七草粥を頂く。。。 | 楽しいフラ教室Laha‘ole

楽しいフラ教室Laha‘ole

個性を活かしみんなが輝けるハラウを目指す。

おはようございます!

Laha'oleのSachieです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


今日は、2024年1月7日

朝食に七草粥を頂きました。




七草粥。。。
1月7日の朝に食べられている
日本の行事食。

七草を入れて…
胃腸に負担かかからないおかゆで食べる。
年末年始のご馳走で、胃腸も…
正月疲れが出はじめたころに
おかゆを食べる。
というのは理にかなっているのでしょう…。





七草には、いろんな効用があるみたいですね!
緑(お野菜)が不足しがちなお正月
滋養豊かな七草粥、一年に一度食べるだけですが(笑)
美味しく頂きましたウインクグッド!