ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

昨日は桃の節句

『ハレの日』でしたね

 

うちには嫁入り前の

娘は居ませんが

 

日本の行事ということで

行事食を作りました

 

桃の節句のお献立

ばらちらし

卵と三つ葉のかきたまスープ

照り焼きハンバーグ

きのこのニンニクソテー

 

 

 

 

【きのう何食べた?】

のシロさんのバラちらしを意識して

今回はマグロを漬けにしました

 

漬けにした方が

寿司飯や他の具材との馴染みが良く

食べやすかった

 

 

 

 

 

かき玉スープが

驚きの美味さ!

 

三つ葉もいい仕事を

してくれる

 

もちろん、夫におかわりを

要求されました笑

 

 

 

 

なんだかんだで

年末から毎月ばらちらしを

作っているから

 

だんだん具材のちらし方のコツが

わかってきたかも照れ

 

前回は卵焼きを最後に盛ってしまい

バランスがイマイチだったからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして

昨日いつもの花屋さんで

お花を買ったら

 

桃の花を一本いただいた

 

お花を買った方に

プレゼントされてるんだろうな

 

嬉しいお裾分けでした

 

おかげで桃の節句を味わえました雛人形

 

 

 

 

 

 

ではでは皆様

良い一日をお過ごしください乙女のトキメキ