ご訪問ありがとうございます

 

 

 

こんにちは

 

さて、昨日は料理教室の日でした

 

メニューは

•きのことマルゲリータの2種のピザ

•バッファローチキン

•ゼッポリーネ

•チョコレートケーキ

 

 

 

漂うクリスマス感🎄ラブラブ

 

 

今回の教室のメインはピザ

生地から作るピザは初挑戦でした

イーストを使い、

湯煎で発酵させた生地

 

ふわっとサクッと軽くて

とっても食べやすい

 

モチッと感はあまりないから

好みはわかれるかも

 

私には丁度良い生地でした

 

 

 

 

今回のピザの最大のポイントは

きのこのクリームソースに

干し椎茸の粉末を入れることひらめき電球

 

フードプロセッサーで

干し椎茸を粉末状にして

ホワイトソースに入れます

 

すると、あら不思議お願い

ポルチーニ茸のような風味に!

 

これはグラタンやドリアにも

応用できそう

 

今回もいろいろと収穫ありでしたビックリマーク

 

 

参加メンバーも

初めて会う方ばかりだったけど

あっという間に気の合う4人組

 

楽しい料理教室となりましたラブラブ

 

 

 

 

ではまた乙女のトキメキ