ご訪問いただきありがとうございます



今日は節分、恵方巻き、みなさん食べましたか?


節分は恵方巻きで大賑わいですね音譜




年間の行事、いろいろありますが


何よりも一番夫が熱望するもの


それは節分の恵方巻き!


その他の行事に関してはさほど興奮しない夫


でもでも恵方巻きは絶対に食べたい!


らしい...笑



毎年1月の中旬くらいからソワソワしだす夫


今年の恵方巻きはどーするー?』

『んー、そうね、どうしよっか...』


また別の日

『デパートで予約しておいて、仕事の帰りに受け取ってこようかな?』

うーん...そうね、今年は作ろうかな。ちょっと考える』


そんなやりとりが何日か置きに続いた


そして、節分当日の今朝


なかなかどうするか決めない私に



『面倒だったら全然作らなくてもいいけど、絶対にどこかで買って来て!お願い!』と、、、



普段から、ほとんどワガママや無茶なことを言わない優しい夫が、ここまで恵方巻きに執着するのか、ほんと謎デレデレ



なんだかカワイイ笑ニヤニヤ




そんなわけで、今年は近くのお店で買ってきました





具沢山の豚汁だけ作って恵方巻きと一緒にいただきました


夫、満足気に食べてました照れ



明日は立春、暦の上では春の始まり桜



ではまた乙女のトキメキ