先日法事のため、地元へ前乗りで帰省した

 

夕飯は伊勢の河崎という場所にある

 

『虎丸』(とらまる)さんへ


 

良いお魚が入らない時は

 

お休みになるほど鮮魚に拘っているお店

予約時に『ええ魚が入らへんだら休みになるもんで、その時は電話さしてもらうわな』 

と、電話口でお店のおっちゃんから案内がある

おっちゃんの伊勢弁にほっこり癒される〜照れ

 

 

 

2019年にミシュランのビブグルマンに

 

選ばれたとのことで、確かにその頃から

 

観光で来られたであろう感じの

 

お客さんが増えたように感じる

 

いつも満席で予約必須の人気店だ

 

 

 

伊勢市河崎 虎丸

昔の蔵を改修して作られた趣のあるお店





まずはお造り八種盛りから

言うまでもなく新鮮で美味しい




鳥羽あらしまの牡蠣バター焼き

身がプリプリで牡蠣自体の味が濃厚!ビールにとっても合う🍺



続きまして、海鮮ミンチカツ

今回はおそらく、鰯のすり身やイカたこなどをミンチにしたものが入ってる感じ

夫とふたり、う、う、うま〜いと唸りました爆笑




松阪牛のあみ焼き

はい、文句なし、優勝🏆

お肉自体の甘さと程よい油とのバランスが抜群




鰤のあら炊き

甘辛いタレに新鮮な鰤のあら、夫とふたり無心に食べた爆笑





•蓮根の焼いたやつ

•おまかせ天巻き(その日のおまかせ天ぷら入り、この日は豚天ぷら入り!)

•めかぶ酢

•自家製杏仁豆腐ハート

あとざる豆腐も食べたけど写真撮り忘れた



お酒もいただきいい気分照れ


二軒目に行きそうになったけれど、明日の事を考え


この日は大人しく宿泊先ホテルへ帰りました流れ星





地元帰省編①ではずっとやりたかったキリン一番搾りのCMごっこをした様子をお届けしております

良かったらご覧ください



 ずっーとやりたかった、コレ↓

 


 

 

 

地元帰省編①でやっております

 

 

 ではまた乙女のトキメキ