こんにちは

 

ワタクシグラサン料理教室に通い始めましたびっくりマーク

 

 

料理は小さい頃から

 

台所で母親のとなりに立ち

 

一緒に夕飯を作りながら

 

コツや要領が自然と身についた感じ

 

 

とにかく食べたいもの、食べてみたいものは

 

自分で作ってみたい欲求がある

 

 

お店ですか

 

ってくらい美味しく作れる時もあれば

 

非常に残念な出来上がりになることも、、、笑い泣き

 

正直、料理教室に通わなくてもひと通り

 

和洋中 作ることはできる

 

しかし所詮は自己流の料理

 

料理教室で基礎から学んでみようと

 

料理教室に入会しました!音符キラキラ

 

 

 

そして、本日第一回目の授業

 

 

肉汁たっぷりてりたまハンバーグステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄身がね、

まさかの崩れてしまうという、、、笑い泣き

ご愛嬌、ということで爆笑

 

 

まず、味の感想

・ハンバーグふわっふわで柔らかく美味しい

・自分史上、一番ふわふわにできた!感動キラキラ

・味も濃すぎず、どちらかと言うと薄味だけど、素材の旨みが生きる塩加減

 

 

続きまして、その他の感想

・レシピ通りの調理工程

・素材の分量と調味料の計量の大切さを実感した

•その通りに作るとちゃんと美味しくできるビックリマーク

 

 

いろんな生徒さんがいて賑やかな教室

 

料理の楽しさを再実感した土曜日の午後でした

 

 

ではまたハート