こんにちは


さてさて、昨晩のおかずのひとくちカツ

一切れだけ残ったものをお昼ご飯にしようと

思いついたのがカツ丼


自分のためだけに出汁を取るのは面倒すぎるので

簡単に麺つゆで

3倍濃縮のめんつゆを1対1で割り

卵焼き用のフライパンでつゆを温め

常備している刻んだネギを加えて

ひとくちカツも小さくカットし投入

溶き卵を二回に分けて回しかけ

好みの半熟加減になったら火を止めて

ご飯を盛った丼へドーン❗️


よし、見た目はなかなか美味しそうニヤリ

以前たこ焼きをした時に残った紅生姜をチラシて

彩りをプラス


うん、美味しそう


さて、実食!


しょ、しょっぱーい笑い泣き

まぁ、食べられないほどではなかったので

完食しましたが、喉が渇きそうです


失敗は成功のもと、

だと思い次に生かそうと思います


ではまたラブラブ