2023夏休みキャンプ | 2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013年7月にキャンプデビューしたYIZIMA46才&ママ永遠の二十歳&14才♂&12才♀の四人家族。

ランタンメンテナンス記事は、
適当なYAZIMAのブログなので、
参考にしない事をお勧めします。

おはこんばんちは。



キャンプに行って来たYAZIMAです☆



第70回116泊目。



2023/8/13〜14



長野県某所。



かなり気にいったので、キャンプ場名は伏せます。









まず最初のの目的地。






この標識を見るために。












3年前に撮ったここ!







夏のスキー場。



景色が全く違うね。



面白い。







オニヤンマがカッコいい。












麓で湧水を汲んで。



冬も出てるけど冷たくて汲む気にならないので



初めて飲んだけど



美味かった。





直売所でお昼。





ちゃんとした蕎麦屋で食えば良かったなぁ。









キャンプ場へ向かいます。



山道を1時間走ります。



後ろの席が酔うからのんびり走ります。












13時チェックイン。



受付で、台風接近の為



2泊→1泊の変更をお願いすると



快く変更してくれました。










腕時計のALTIによると1000mほど。



下界より涼しいです。









車を停めた途端にアブが襲撃してきます。



ので、おにやんま君が大活躍。



車に入らないように



車にぶら下げて荷下ろし。






サクッと設営。





いつも変わり映えしないサイト。









初めてかもしれん。





前回のキャンプと同じメンツ。



片づけをしてる暇なくて



そのまま、持ってきた笑笑










タープ下でも



おにやんま君が見張ってくれてます。







サイトによって広さがバラバラ。



人数によってサイトを決定しているのかな?



今回、お邪魔した3番サイトは広々でした。



2番はソロ用?



1番は2人用?



って位、広さはバラバラ。






お気に入りポイント1



3番サイトは広かった。



管理人さんに聞いたら次回の予約は



サイトの指定が出来るかも。








お気に入りポイント2



区画サイトは10サイトのみで、



こじんまりとしてます。



炊事場が真ん中にあって



炊事場を囲むようにサイトがあるので



炊事場に行く人がサイトの前を通らない。



トイレ行く人は通るけど。



ので、あまり人を感じなかった。



サイトとサイトの間は



木や草が目隠しになってます





設営で汗だくなので





仕方なく水分補給。








バドミントンを観戦して。









スモークチーズを仕込んで。








キャンプ場内の温泉へ。


20時までだったかな?


入り放題。


翌朝も8時から入り放題。


これがお気に入りポイント3。


しかし、区画サイトからお風呂は


歩いて200メートル程あるそう。


YAZIMA家は車で移動しました。


だって熊出そうなんだもん笑笑


それくらい山奥。




今回のキャンプに用意した


熊よけスプレー。








風呂上がりに






売店のジョッキ缶をイッキ。





















たぶん続く。。。