カメラまわり | 2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013年7月にキャンプデビューしたYIZIMA46才&ママ永遠の二十歳&14才♂&12才♀の四人家族。

ランタンメンテナンス記事は、
適当なYAZIMAのブログなので、
参考にしない事をお勧めします。

おはこんばんちは♫



キャンプには行ってないYAZIMAです☆



今日はカメラのお話。









キャンプでの楽しみの一つの星空。



都会では見れない満点の星空。



下手くそだけど、



星空撮影が好きなんです。












特に冬は星空がよく見えて最高です。



流れ星とか映ったらこれまた最高。







で、次に挑戦したいのが、



星空タイムラプス。



星空を長時間、何枚も写真を撮って、



繋げて動いてるように見える動画。



まずは、



冬の夜の撮影って、レンズが曇ります。



レンズを温めるといいらしい。



着弾。



レンズヒーター。







リストバンドみたいのを



レンズに巻きつけるらしい。





早速、接続。






大型のバッテリーに接続。



起動してすぐに暖まり始めました。



良さげ。







カメラ本体のバッテリーも



冬だと長持ちしません。






カメラのバッテリーを使わず、



AC電源から給電できるやつ。



ヤフオクで2500円。




こっちは新品を。






両方繋げてみた。






さぁ、何時間撮影出来るか?



ニ晩、バッテリーがもったら最高だな。







心配なので






こいつも注文。



災害時にも役立つはず!













たぶん終わり。。。