沖縄旅行③ | 2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013年7月にキャンプデビューしたYIZIMA46才&ママ永遠の二十歳&14才♂&12才♀の四人家族。

ランタンメンテナンス記事は、
適当なYAZIMAのブログなので、
参考にしない事をお勧めします。

沖縄旅行3日目。



ゲストハウス桜さんに宿泊中。



喉が渇いたので、自販機探してお散歩。






素敵な日の出が見れました。



歩くこと10分。自販機発見。






普通でがっかり。




朝食は昨晩買ったコンビニおにぎり。







これは予定通りです。



早く食べて出発しないといけません。




7:00チェックアウト。














7:35aoiダイビングサービス近くコインパーキング。







青の洞窟でシュノーケリングです。







近くの標識で。







国道58号は鹿児島から沖縄本島まで続く日本で1番長い国道です。



詳しくはググってください。








8:10お店に集合なので、



10分前には入りました。








ウェットスーツ、靴、ゴーグルなど



必要な物は全て借りられます。



水着だけでOK!



水着姿は自主規制。







水中メガネ、シュノーケルの付け方使い方、



全て分かりやすく教えてくれます。



視力が悪い息子にも



水中メガネ用の眼鏡を貸してくれ対応してくれました。








船で10分ほどで








洞窟の近くに到着。







9:10足ヒレをつけて海へ。







ライフジャケット着用で



浮き輪みたいな物に捕まって行くので



泳げなくても安心。



1家族に1人のガイドさんがついてくれるので、



これまた安心。











洞窟の中へ。










青いぜ。



撮影ポイントまだ10分ほどで並びました。



混む時は1時間待ちとか。



朝早くして良かったぁ。



そして撮影!!












3




2




1




パシャリ。










本当に青い!



感動です。



これは年賀状にしよう。



写真はガイドさんがどんどん撮ってくれています。



帰りにBDに焼いてくれて貰えます。



うちは100枚撮ってくれました。



YAZIMAも自前の防水カメラを持って行ってけど、



ブレまくり。











洞窟から出たら、魚に餌をあげます。











これ水族館の水槽ではありません。



海です。



メチャ魚が寄ってきます。














最後に







下からこんな写真まで撮ってくれました!




9:50終了。



船に上がると全員におちゃのサービスと、



子供はお湯に浸かって港まで戻れます。



大人は寒い(笑)












お店にはシャワーと更衣室があるのでさっぱりして帰れます。




所要時間、青の洞窟シュノーケリング2時間30分






10:45お店を出ました。











ダイビング体験にすればよかったなぁ。



ちょっと後悔。











10:55バーガーショップH&S






店員さんが若くて美人ばかりでムフフ❤️です。





店内もオサレ♫










ハワイアンな感じ?














娘も南国の女になりきってます。









YAZIMAはダブルチーズバーガー。









マ◯クでは見せない笑顔(笑)



子供達はテリヤキ







嫁様は忘れた。















かぶりつきます。







ダブルチーズはデカすぎてお口に入らないので、






一段はフォークでお上品に。



一段にしてかぶりつきました。







あっちゅうまに完食。










12:00頃発。



一気に南下します。









13:20国際通り。

















16:30頃まで買い物を楽しみました。



国際通りの1/2も回れなかった。



新鮮なカラフルな魚食いたかったなぁ。













17:00頃ノボテル沖縄那覇






高級ホテルじゃん!







プールあるし!







プール入ったけど、寒くて30分が限界。











ホテル正面で、ハイ!シーサー!!













19:00




3日目のデナーはホテルの目の前の



沖縄料理屋梅八さん。






2日目の反省からちゃんと予約しました。





















ベロベロでごちそうさまでした。








1人でもう一軒。



目の前の島寿司さん。








ハブ酒できくなぁ。



一眼ぶら下げて呑んでたら、



観光客だとバレバレで、



地元の方に泡盛をごちそうになっちゃいました。

















ベロベロでおやすみなさい。。。




















たぶん続く。。。















ヤバイ。ブログ書くの飽きてきた。