コールマン200aバーガンディ メンテナンス。グラファイトパッキン交換編。 | 2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013キャンプデビューしました!YAZIMA☆のブログ。

2013年7月にキャンプデビューしたYIZIMA46才&ママ永遠の二十歳&14才♂&12才♀の四人家族。

ランタンメンテナンス記事は、
適当なYAZIMAのブログなので、
参考にしない事をお勧めします。

おはこんばちは♫



200aバーガンディをメンテナンス中のYAZIMAです☆



200a分解編はこちらにあるので省略。


















チップクリーナーが動かないのでバラします。








ペンチで真っ直ぐにします。



真っ直ぐになってないけど。



丸印のナットを緩め外します。



あとは写真ないけどグラファイトパッキンをほじくり出します。



古いグラファイトパッキンは、



ちょー綺麗に撤去しないと



新しいグラファイトパッキンが入りません。



鉛筆の芯と同じなので、簡単に崩れます。







新しいグラファイトパッキンを入れて。






ナットを締め付けます。








締め付けたらもとどおりに曲げます。







さてうまく交換できてるのか?







200a組み立て編。はこちら。





クエン酸漬けの真鍮パーツ達。









花咲G漬けでサビも綺麗に。





花咲Gがこぼれて変色したのは内緒です。












3






2






1









点灯!!








ベンチレーターの色が堪らん。



バーガンディ使っちゃうと



ふつうの200aの出番がなくなりそーだわ。





























終わり。。。