モヒートはハバナクラブで! | ヘアサロンナカツ【栃木市の理容室】フェード・レディースシェービング・育毛ハエル

ヘアサロンナカツ【栃木市の理容室】フェード・レディースシェービング・育毛ハエル

栃木市今泉町にある理容室ヘアサロンナカツです。お問合せは電話かLINEで!フェードカット・お顔そりエステ・育毛・haelの販売に力を入れてます。

こんばんは、
ヘアサロンナカツです。


今日は定休日の為、晩酌です。


最近、流行りのモヒートですが、
本場キューバでは、
ハバナクラブというラム酒です。

バカルディが日本ではメジャーですが、
本場キューバでは、
絶対に使いません。

{361AD559-2D68-4082-BFD8-EE45D0B3FA2E}

ダイキリにして飲みます。

{1A23CB20-4AD9-46E5-9A3F-5C3E2D23C988}

私は12年前に行った事があるので
分かるのですが、
共産国なので、ハバナクラブや葉巻は
国策として推奨されています。

文豪ヘミングウェイの常宿だった、
アンボスムンドスのバーは、
昼間からモヒートを飲む客で
満席です。

今年アメリカはキューバに対する
経済制裁を解除しましたが、
電力や物資不足は誰がみても明らかでした。

旧車で有名なキューバですが、
現代的な新車など入って来ないので
昔の車を直しながら乗っているんです。
でも今となっては、
そのクラシックカーがかっこ良いんですね。


さて今後キューバはどうなっていくのか。
アメリカと国交正常化されるのが
良いのか悪いのか? 
海外からの投資が入ってくれば
急速に発展するかもしれません。

しかし反グローバリズムで
生きてきたキューバは
先進国に毒されるかもしれません。


最後の世界の怪物
フィデルカストロも
かなり高齢です。

その後どうなるのでしょうか?

余計な話でした。(笑)