2月のお誕生日の人が多いなぁと
ふと思ってたら、そういや今日おとうと誕生日だった。

大人なんだなぁ。
弟が生まれた日のことは全く覚えてないんだけど、
弟とはなんぞや?みたいな認識で、
なんでこのちっこいのは、わたしと同じようにできないんだ?ってふしぎで
兎にも角にもわたしのオモチャのように、
家出に付き合わされたり、薬草(雑草)飲まされたり、女装させたりしたっけ。

小さな頃、寝起きが相当悪い弟は、起きた途端に廊下を走りまくるし、
私は日々自分のことは棚に上げ、手がかかるぜとサバッと思ってた。

でも、おかげさまで生まれて初めて幼稚園の時に作った曲が
弟をあやす、虫ダンスって曲で、オチまでついた
イヌ、ネコと続く3番まである曲で。
今でも歌えてしまう。。。
仰向けにして、足持ってこれ歌ってるととりあえず
おとなしかった。

そんな育ってた環境は同じなのに、いつのまにか
私を追い越し立派な
大人になってしまった弟と、
いつまでたっても6歳児くらいのわたし。

子育てなんて考えられないわたしと、
2人の子どもの父親をする弟。

可愛い甥っ子のと姪っ子。
そして、可愛いお嫁さん。

人生面白いです。
おめでとさん。