おはようございます☀

ハッピー地球防衛軍クーミンです


一般社団法人有機農産物協会さん主催の

自治体向けオーガニックセミナーにて

ママエンジェルスとして

発表させていただくことができました!


今回の東京行き

裏事情としては・・・

友人家族のご協力があったお陰で

単身1泊を叶えることができ😂🙏

親子ともに新たなチャレンジでしたが

無事に終わってほっとしています😊


7歳娘は何度聞いても

『ぜんぜん寂しくなかった』と言うので

嬉しくもあり寂しくもあり😆

子どもは日々、成長ですね‼️


さて、

セミナーの次の日は

ユレナさんと朝から永田町へ 



修学旅行以来の国会議事堂‼️


銀杏の葉が

鮮やかな黄色になっていて本当に綺麗でした



(名古屋は銀杏の見頃は終わっているのでちょっと不思議な感覚🍁紅葉は南北の関係ではないんですかね😆


そして

お昼に連れて行っていただけたのは

元気になるCAFE SUNSさん


http://suns-jp.com/



ずっとママエンのみなさんからお話を聞いていたり

zoomで山口社長の興味深すぎるお話に夢中になったりと

去年からずっと行きたかったSUNSさん




お味噌汁と前菜



サラダ

(上のユレナさんのはサラダプレートでした)



酵素玄米のタコライスをいただいてきました😊


午前歩き回って

ほどよく疲れた身体に

酵素玄米が本当に美味しくて

身体に染み渡ります✨



(お店の中はいたるところにこんな感じでメッセージが🥰)

SUNSさんの事業は幅広く

身体に優しいキッチンカー事業も

されていらっしゃるとのこと


イベントやオフィスで

美味しくて身体に優しいランチがいただけたら嬉しいですよね‼️


ご馳走さまでした


今日もありがとうございました🙏


.................


🌾名古屋オーガニック給食審議会

https://www.facebook.com/loveschoollunchnagoya/

(ぜひいいね!していただけたら嬉しいです)


🌾日本オーガニック給食審議会

https://www.facebook.com/loveschoollunchjapan/


🌎クーミンの地球防衛軍LINE@

(イベント情報&個人メッセージはこちらからどうぞ

↓↓↓

http://nav.cx/hgfwXmQ


🌎クーミンブログ

↓↓↓


https://ameblo.jp/laguts/


🌎クーミンinstagram

↓↓↓

https://www.instagram.com/shimizukumiko88/