こんにちは✨
ハッピー地球防衛軍 クーミンです🌏

給食の活動でお世話になっている
里菌 KAKOちゃんが
ステキなイベントを開催されると聞いたので
こちらでもお知らせです😊

そもそも
KAKOちゃんって???

こんな方です😊


KAKO(かこ)【里菌】
里山・里海のように、菌に生かされ菌を活かす暮らしを提唱する、おいしい環境活動家。人生のテーマ【仲間とうまいメシで酒を吞む】。そのための発酵生活WSを開催。

宮城県出身。名古屋在住。菌食系女子。
幼少より運動が好きで、サッカー、水泳、陸上を経験。サッカーでは全国大会、陸上ではインターハイ、インターカレッジにも出場。教養学部で体育学を専攻したが、就職難を機に、国際開発に携わりたいと、畑違いの国際関係学研究科に入学。
途上国の農村開発プロジェクトに携わろうと、名古屋で微生物(EM)の会社に就職し、微生物の奥深さを知るようになる。2018年に発酵ライフ推進協会名古屋校を仲間と立ち上げ、発酵講座の講師も務める。発酵食品だけではなく、ナチュラル洗剤やお掃除講座の講師、イベント企画、フェス開催など多角的に活動の輪を広げている。
資格
発酵ライフ推進協会認定講師、発酵ライフアドバイザーPRO、イラストレーター2級、健康美容食育士

ご縁いただいたのは
大尊敬する女性のお誕生日会で✨
お会いしたとき

あの?暮らしの発酵通信の⁉️
発酵フェスの⁉️
KAKOちゃんですか‼️と
大興奮だったことを思い出します😊

昨年から、
発酵フェスはオンライン開催になっているのですが
少人数でもリアルで集まろう‼️との想いで
今回の企画を練ってくださいました😆


今回は
684年間続いている愛知を誇る伝統調味料
八丁味噌🏯
まるや八丁味噌の浅井社長のトークライブ
(社長に会うといつも感動で泣けるんです😂)

オオタヴィン監督
小雪さんがナレーターを手がけた
いただきます2 の上映会✨
(子どもたちの可愛い声にホロリとくる何度も観たくなる映画🥰)


そして
碧南の名店 一灯さん監修✨
究極のサバの味噌煮をいただいて
(どんなお味なのか〜楽しみ😍)

ファシリテートは
名古屋の伝説の元校長先生 上井靖さん✨
(どんな魅力を引き出してくださるのかワクワク😆)

すごいメンバーが揃う
面白い一日になりそうです‼️
子連れ参加も大歓迎✨
(我が家も子連れです)

【あいちのぶんか】を
観て食して学んで楽しむ一日✨

ご一緒できますのを楽しみにしております🥰

■日時

2021年11月3日(水・文化の日) 10:00〜14:00

■場所

Live&Lounge vio
名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビル 地下2F
(地下鉄東山線「新栄町」駅 徒歩5分)

■参加費(税込)

前売り:3,800円(サバ縁)
当日:4,000円

・映画「いただきます、ここは発酵の楽園」上映
・トークライブ
・サバの味噌煮軽食 付

🔻お申込みはこちら🔻
🔻詳細はKAKOちゃんのサイトにて🔻


.................


🌎クーミンの地球防衛軍LINE@

(イベント情報&個人メッセージはこちらからどうぞ

↓↓↓

http://nav.cx/hgfwXmQ



🌎クーミンブログ

↓↓↓


https://ameblo.jp/laguts/


🌎クーミンinstagram

↓↓↓

https://www.instagram.com/shimizukumiko88/