「癒しの日曜日」-351 我慢 | 「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

青い空と青い海に囲まれて、今なお残るスペイン統治の面影。この国に旅してみたい、住んでみたいという方の参考になればと思います

イメージ 1
口福堂のおはぎ

私の大好物はあんこ

前回日本へ来たときは、毎日これを2個は食べ、それ以外にも柏餅やみたらし団子を食べていた。
でも、今回は滞在期間が長いのでセーブしている。
ジャヌメット(糖尿の薬)を服用しながら、甘いものを頬張るのも如何なものかと
 
今回の滞在中は、11個で我慢と自分に言い聞かせている。
しかし、冥土へ行ったら食べられないので、精々今のうちにという思いも頭の片隅に・・・
相棒が供えてくれても、あの世からでは手も届くまい。 にひひ
日本は墓参りの季節か。
 
 
 
今日の一曲。
 
 
The end of the world by Skeeter Davis