足がもつれた | 「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

青い空と青い海に囲まれて、今なお残るスペイン統治の面影。この国に旅してみたい、住んでみたいという方の参考になればと思います

イメージ 1

今回の日本滞在中に2回も転んでしまった

最初は蒲田駅のそばの歩道でつまずいて転倒、メガネフレームを道路に打ち付けた。
2度目は、新居の階段を降りるときに、最後の段を踏み外してして転倒。
どちらも、私の軽率なミスかもしれないが、若く軽やかな肢体を持っていた時ならば、上手に転倒は避けられたはず。
足がもつれるようになって来たのだろうか?
 
実は、これ以外にも、今回ショックだったことがある。
電車の発車時刻に遅れそうになったので、駐車場から駅まで走った。
足がうまく前に出ず、呼吸も上がり、息もゼイゼイ!
ちょっと危ないと思って走るのをやめた。
 
友人にその話をしたら、彼も駅で同様の経験をしたという。
最後に力尽き、ホームへの階段を登りきったところで、転倒したという。
それ以降、プールでのアクアビクスを欠かさずやっているという。
 
私もマジで何かしないといけないのだろう。
足腰が弱ると辛い。