5年生に、そしてバラ色の人生 | 「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

「何時か見た青い空」 フィリピンへの誘い

青い空と青い海に囲まれて、今なお残るスペイン統治の面影。この国に旅してみたい、住んでみたいという方の参考になればと思います

イメージ 1

お陰様で、5年生になりました。

ブログを始めてから丸4年が経過しました。
 
今から振り返るとあっという間です。
正直言って、ここまで続けられるとは思ってもいませんでした。
これもひとえに、訪問してくださる方々やコメントをいただいた方々の励ましのおかげです。
 
いかがわしい匿名のコメントを除き、633名もの方々が温かいコメントを寄せてくださいました。
 
ちなみに、コメントの多かった上位3名のブロガーさんは、
1位、浪速のKeiちゃん         1,066コメ
2位、フィリピンフリークにしては珍しく(!?)痩身な色男、ROMIさん  944コメ
3位、・・・!? スイフト・スポーツ・ファンクラブのあの方                   937コメ
 
今ではブログを閉鎖されてしまった方も多いですが、私がブログ初心者だった初期のころにお知り合いになった方々は特に懐かしいです。

 
皆さま、本当に有難うございました。

5年生になっても頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。
 
 

最近は猫どもの話題を余り書きませんが、2匹とも元気です。


イメージ 2


写真は家へ来て間もないころのYodaです。







彼女も今では満2歳を迎えました。
抱き癖が付いているので、今でも抱かれると喜びます。
 

イメージ 3


長女Mingmingも元気です。
6歳になりました。







本人へ病気(猫エイズ)の告知は行っていませんが、13時間くらいは檻から出て、家の内外を自由に走りまわっています。
病気が移るといけないのでYodaと一緒に遊ぶことは叶いませんが、今日は木陰で午後のまどろみです。
 
 
 
今日は「癒しの日曜日」には1日早いのですが、感謝の気持ちをこめてこの曲を。

 
La vie en rose by Ernest Cortazar
 
訳すと「バラ色の人生」です。
バラの包みでお馴染みのあの百貨店の開店時テーマ音楽でもあります。
本来はエディット・ピアフですが、今日はアーネスト・コルタサルのピアノ演奏で。
正直いうと、この演奏を聴くと何故か何時も眠たくなります。
1日の終わりに聴くのはよいかもしれません。
 
ピアノといえば、ピアノを教えていらっしゃる素敵なブロガーさんもいらっしゃいます。
60の手習いでピアノを習い始めた、あのダンディーなブロガーさんも・・・。
 
 
 
なお、たった4年で永年勤続休暇というのもおこがましいのですが、しばらくの間ブログアップは休ませていただきます。
 
 
アディオス!