先日、無事に誕生日を迎えました

誕生日当日、朝から次女が洋服がないとかで泣きながら起こしに来て結局熟睡できませんでしたがw

こうやって家族みんなが元気で健康に暮らせていることに感謝しています

さて、今年の誕生日のケーキは、ずっと気になっていたフランスのケーキ屋さんにいきました

ホールケーキではなく、個別食べたいものを選ぶ形式にしたわけです

ホールケーキ買っても食べきれないし

夏は家族の誕生日続きだからホールケーキに飽きてきていますニヒヒ

店員さんに、4つ買う?6つ買う?
箱の大きさがあるから、幾つ買うかによって使う箱が変わるのよ、的なことを質問されました

4つ買う、と回答して、持ち帰って中身を開けて
失笑してしまいました

なぜか?


それは箱詰めの意味がないからw


いいですか?

いきますよ


箱をこれから開けますよ!


オープン!



そっと持ち帰ったつもりだけど、ケーキは箱の中で移動してる笑い泣き

そりゃ固定されてないから当然だw


主人に見せたら、アメリカはこんなもんだよ、と


日本のケーキ屋さんだと1つだけショートケーキを買っても固定して動かないように丁寧に梱包してくれる


これは日本の梱包品質を見たらアメリカ人は感動するだろうなと思いましたニヤニヤ


日本のケーキ屋さんとか流行りそうだな


最初の店員さんの質問の意味あったか?と

ツッコミ入れたくなりますw


お味は美味しかったですが、日本のケーキはやはり美味しいなと思います



そんなこんなで、無事に迎えた誕生日


今は仕事が円安で厳しく大変なので笑い泣き

本当に踏ん張りどき


どうか、あと数ヶ月でこの状況を乗り越えて無事に暮らせますように!


家族皆が健康で楽しい日々が過ごせますように!


神様、ご先祖様、お客様、皆よろしくお願いします!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!