そういえば、先日平日にカフェで仕事をしていたときのこと

ランチタイムになったので、そろそろ移動しようと思った頃に、
知ってるかも⁉︎という人が視界に入りました

マスクをしていたので分かりづらかったけれど、きっと長女の担任の先生
アフターコロナですが、担任の先生はしっかりマスクしています

学校から車で5分くらいのカフェで、ランチタイムに来ていたのだと思います

先生も、あれ?見たことあるわ、という感じでお互いチラチラ見ましたが、

私の英語力の乏しさもあり、先生本人という確証もなかったので、声をかけずにお店を出ました笑い泣き

長女のお迎えの際に担任の先生を見たら、
服がカフェで見た人と同じだったので、やっぱりあれは先生だ!と思いました

日本ならば、給食時間も担任は子供の面倒をみて拘束されるけれど、
アメリカは先生は休み時間をとっている!

長女いわく、ランチタイムや長い休み時間の間は、見守る専任の人がいるし、体育音楽、図工も専任の先生がいて担任はノータッチ

授業終了後、すぐに帰宅しているし、かなり自由度高いなぁ、と思います

これでアメリカの教師は高給取り!

文化の違いを感じるなと思いました

次にカフェで会ったら挨拶はしてみようニヤニヤ