前置きが長くなりましたが、そんな私の髪質でも、効果があると実感できたもの!

ダメージ&硬水で手櫛も通らない
ギシギシの髪をどうにかしようと
Amazon usaのサイトで良さげなものを探して見つけたのがこちら

日本でも有名みたいですね!
私はアメリカにきて初めて知りました

これをつけたら髪がサラサラかつ健康になります

髪の引っ掛かりが相当減りました!



まるでサロンでトリートメントをした後の状態が自宅で再現できるので、本当にありがたいです

5回分くらいで4500円くらいのなので、お高いですが、美容院より断然手軽なので、当面続けます!
勿体無いからもっとチビチビ使います

ちなみに、これ以外に、下記の商品も使っています

もしかしたら、これらの相乗効果もすごいのかも

ケラチントリートメント
髪の水気をとって丁寧につけて、手櫛で馴染ませ5分放置
効果を感じます!



その後ヘアオイル代わりに、使うこちらも優秀アイテム
髪の毛をツヤツヤにしてくれます
キューティクルを作ってくれるイメージ




ダメージヘアの方、剛毛の方、是非お試しあれ!

ちなみに、こちらの美容院で聞いたのですが、カリフォルニアは湿気がかなりないので、
日本ではストパー必須だった人でも、
ストパーなしでいけるようになった人もいるそうですニヤニヤ

個人差があるので、もちろんどうなるかは分からないですが、半年間ストパーなしでいけるかどうか様子を見ようと思います!

もしも、ストパーなしでいけるならば、これほど喜ばしいことはありません笑い泣き

あとは白髪の悩みに向かうべく、サプリメント、食事、ヘッドマッサージ、ストレス減らし、ハイライトヘアカラーとか色々できるなと思います

悩みが減るかもと思うと、QOLがあがりますね!