次女の幼稚園での運動会がありました

この日は、曇り時々晴れ
基本的にカリフォルニアはほぼ晴れなので、雨天の心配をする必要がありません

先日書いたように、持ち物に日よけとあったのでキャノピーを買っていきました

会場に着いてみると、開門時間前から皆並んで待っていたらしく、
開門と同時に場所はほぼ埋まっていました

私は運良く、お友達の横に入れたので前列でキャノピーを広げることができました

見回してみると1家庭に1つ、皆持っているようで会場は日除が全体にありました


この図、日本じゃみないですよね⁈

私が小学校の頃の運動会など、どのようにして日差しをしのいでいたのか不思議でなりません



朝は雲があったので、曇りでしたが、すぐに雲が晴れて日差しがサンサンと

うっかりデコルテに日焼け止めを塗り忘れたので、焼けてしまい赤くなってしまいました滝汗

次女の通う幼稚園は、大人も子供も全力で参加、という風土があり、この日はママ参加、パパ参加、次女も参加、長女も兄弟枠で参加で、プログラムのうち半分は誰かしら参加していました

慌ただしく、リレーや綱引きに参加して私は筋肉痛ですが、全力で参加すると見るよりも楽しいですねニヤニヤ

日本人もアメリカ人も沢山いるせいか、競技の一つひとつが大盛り上がりですw

見応えがあったのは、保護者リレー!

黒人のパパ達は本当に足が早くて迫力があり格好良かった!

白人の大柄のパパ達は意外にも走るのが遅かったw

次女も入園して2週間で覚えたダンスなど、がんばっていて微笑ましくなりましたデレデレ

筋肉痛、明日さらにひどいのが来ませんように…!