昨日の大失敗から、挽回すべくパスポート申請を無事に終えてきました


次女の期限も残り少なかったので一緒に都庁前へ

当たり前ですが、空いててサクサクと進みました

写真も並ぶことなく撮ってもらえました

次女がいたので、写真も機械ではなく撮ってもらいましたが、プロに任せると上手く声がけして撮ってくれるので楽ちんでした

パスポートの早期発給には、下記が必要です

・フライトチケット詳細が分かるもの
・早期発給の申請書
その他、戸籍抄本も


なんとなく、渡米前後で必要になるかも、と先日区役所に寄ったついでに戸籍抄本を取っていたので、めちゃくちゃ助かりました

そして、無事に申請を終えて1日経つと、だいぶ落ち着いてきましたニヒヒ

結果としてはフライト変更する必要はないので、ギリギリ気付けてよかったなぁ、と思えます

ちなみに早期発給は他の県だと追加料金がかかりますが、東京は追加料金なしでした!

フライト日の朝に、パスポートが発給予定なので、当日大忙しです

・次女を連れてパスポートを受け取りにいき(本人が受取時いること必須)、次女を保育園に送る

・その後はコロナからの回復証明書取得に病院にいく

・夕方に書類を受け取る

間に長女と次女のお迎えにいき、隙間時間で最後の病院や鍼にいけたらいいなぁニヤニヤ

まずは、無事にフライトに乗れるように、特に長女の感染対策を気をつけながら過ごしていきたいと思います