あと10日で渡米です!


そんなわけで、今は渡米前のメンテナンスとして病院巡りや美容院などいっています


子供達もヘアカット!





私が子供の頃は自宅で母にヘアカットされていたので、うちの子供達は一人前に美容院でカットだからうらやましいニヤニヤ

私がヘアカットが面倒だからしないだけだけどw


私もメンテナンスしてもらい、今はツルツルですニヤニヤ


個人的には渡米後の白髪染め事情が気になって仕方がない真顔


駐在妻のブログなどを拝見すると、市販のヘアカラー剤でセルフ染めをしている模様


自分でやるとか面倒で想像つかないから私には無理かな…


美容師さんに相談したら、元美容師の友達作ってやってもらえば?とのこと

すごい確率だけど笑い泣き


いつか美容院にいくことになりそうなので、現地レポします!


あぁ、白髪がない人がうらやましい!

義理母は全く白髪がないので、これは遺伝だなぁと思います


一応抗うために、水素サプリや亜鉛サプリ、地肌ケアシャンプーや頭皮エッセンスなど色々なものを試しています


いつか効果があったら、シェアしますニヤニヤ