昨日は、ジンジャーブレッドクッキーハウスを作りましたが、それに続いてチョコレートハウスをつくりました

いただいたものでロイズのチョコレートハウスです



デコレーションセットも別にあります!


昨日のジンジャーブレッドハウス作りも、テンション高めでしたが、チョコ好きな子供たちは大興奮!
飾り付けをしながらちょこちょこ味見をしていましたw

今、我が家には3つのハウスがあります
ジンジャーブレッドのにおいと、チョコの香りが部屋に充満滝汗
甘い匂いの部屋です笑い泣き




ロイズのチョコレートはアイシングよりもとても簡単でした

というのも、チョコレートはすぐに固まりやすいのと、土台を作りやすいように透明な形があったので簡単にできました




ものすごいたくさんのチョコレートなので、どのぐらいカロリーがあるんだろうと裏を見たところ…



100グラムあたり599カロリーで、380gほどのハウスで飾りは別なので、ざっと計算して約2400キロカロリー位ありますポーン
ペンチョコも5本は使ったからプラス350キロカロリー
飾り付けのチョコも500カロリー以上はあったかな
たぶん3000キロカロリー超えてます滝汗

3人の我が家ではとても食べ切れない
というか、数日で食べきるとカロリー過多なってしまうので応援部隊がほしいくらい
子供8人くらいいたらすぐなくなりそう
きっとパーティーようなら盛り上がるしカロリーも気にならないだろうな

チョコ大好きな我家の子供たちは問題なく食べるでしょう

食べたらすぐに歯磨き!を虫歯の子供たちに徹底したいと思います真顔

これこそ、まさに子供の夢!
お菓子の家だなぁ、と思いますウインク

いいなと思うのが、ロイズのチョコで美味しいので、美味しくいただけること!
飾り付け用のカラフルなチョコも美味しいです!

まずいチョコで作って、カロリー過多じゃ目もあてられませんが、これなら子供に食べさせても味音痴にならない点では安心です

渡米を考えると、味おんちになることをが心配なので、なるべく美味しいものを食べてほしいです。

この家がなくなるまで、何日かかるかしら…真顔