今月まだお休みを取っていなかったので、今日は午後休暇を取って整形外科へ病院


右手人差し指が曲げると引っ掛かりを感じ、カクンカクンしていてかなり痛みがありました。


今年の1月初旬にも同じようなことがあり受診しています。


そして、今回も『腱鞘炎』と言われ、指の付け根…手のひらの膨らんでいるところへ注射予防接種


この注射、前回もかなり痛かったですが、今回はさらに痛かったえーん


そして「2日間くらいは痛みが残る」と言われた通り、まだかなり痛いですあせる


指の腹なので、ドアノブひねったり、包丁持ったり、お箸持ったり…なかなか生活するのに不便を感じています汗


この整形外科、いつも混んでいて今日も1時間半待ち時計


外出可ということだったので、待ち時間にlunchしてきましたナイフとフォーク




パスタは美味しかったけれど、デザートはいまいちでしたあせる