今日は父の血液透析シャントの定期検査のため、朝から横浜駅近くの病院へ行ってきました病院


電車がなかなかの混雑あせるあせるあせる


席を譲ってもらうのも厳しいと思っていたら、父の前だけ隣の駅で席が空いてホッとしました。


4ヶ月に一度、血液透析のシャントをエコーを使ってチェックしてもらうのですが、いくつか血管が細くなっている箇所が見つかり、1年半前と同じ手術をすることに。


前回やった時は、翌週にまた病院に行ったのですが、今回は今日の診察の1時間後にやっていただけることになりました。


早ければ30分くらいと言われていましたが、1時間半近くかかりました時計


細くなっている血管が7箇所あったようで、先生も「けっこう大変でした」とあせる


父も「泣いちゃうかと思うくらい痛かった」と言っていました。


でも、終わったあとの第一声は「おなかすいた~」でした泣き笑い


帰りに近くの『木曽路』でちょっと遅めのランチになりました割り箸



この本マグロのお寿司、1000円でしたアップ


天ぷらも美味しかったですビックリマーク


父もすっかり御機嫌になりましたアップ


今夜はお風呂に入れなくなってしまったので、狭い洗面台でのシャンプー、ホットタオルでの全身拭き。


笑っちゃうくらい大変でした泣き笑い泣き笑い


かな〜り、疲れましたが、無事に行ってこれて良かったです。