先週、バッテリー充電の為、急遽、ディーラーへお泊りすることになったうちの車車


本当はちょっとドライブに行こうと思っていたので、この日は初心者マークを貼って出かけようとしていました。


その矢先のバッテリー上がりあせる


レンタルバッテリーがなくて、お泊りになってしまう事が告げられた時、「車の中にお忘れ物はありませんか?」と言われたので「忘れ物はないですが、初心者マークは必ず外してください。」とお願いしました。


初心者マークをつけっぱなしにすると、跡が残ったり日焼けちゃったりすると聞いていたので、私はつけても必ず帰ってきたら外していました。


月火がディーラー定休日だったため、水曜日に駐車場へ届けておいてくれました。


仕事から帰ってきて見てみると初心者マークがつけっぱなしあせる



すぐに外し、その時は暗かったのですが…


次の日見てみたら…


くっきり跡があせるあせるあせる


拭いてもまったく駄目な感じ。


何かついているというより、剥がれた感じ!?


すぐにディーラーの担当者に電話をしましたが「見てみないとわからない」と言われ、今日、また朝からディーラーへダッシュ


担当の方が他のお客さんの対応をしていたので、別の方に事情を話し見てもらったんですが…


結果から言えば「何もできない」とのこと。


古い車だし、確かに傷もあるけれど、私が運転するようになってからはやっぱり見た目は気にしていたし、特に初心者マーク跡については気をつけていたので、やっぱり納得いかないですえーん


この数日間、モヤモヤしていたし、色々調べて疲れちゃったし、何よりショックですダウン