ツタンカーメン豆 | おしゃべりな時間

おしゃべりな時間

おしゃべりな時間へようこそ。

初めて聞きました。

ツタンカーメン豆まめ

何じゃソリャ??でしょ??


これです。



どんラブラブ!


パープルカラーのこのかわいらしいルックス。


彼らの歴史まめ

イギリスの考古学者カナー・B・カーターがツタンカーメン王陵を発掘
したときに、副葬品の中から当時のエンドウが見つかりました。
このエンドウは、当時のエジプトで食用に栽培されていたものと考え
られます。この考古学者によって、発掘されたエンドウの栽培が成功
し、その一部が米国で栽培されました。



オシャレさんじゃない?

紫と緑のオシャレなルックス・・・


中のお豆は・・・

どんにひひ

グリーンではないですか~

このきちんと並んでいる姿がなんとも愛おし。


お行儀良くきちんと並んでいます音譜

で、萌えながらの豆の筋取り・・・

けっこう好きな作業・・・


収穫祭豆


豊作だったので、

豆ご飯にしました。


不思議なの。


炊きたては普通の豆ごはん

お味はワタシの大キライなグリーンピースとは全くちがう

甘くて美味しいのですラブラブ


でもって、

炊飯器で少し蒸らしてあげると


お赤飯になるんですラブラブ


ハートのお赤飯。



不思議でしょ?

本当に不思議。

初めての食材での世界旅行へ行ってきました・・・。