2019年12月8日・22日 最後のライブ | ツル的☆写真ブログ

2019年12月8日・22日 最後のライブ

20周年の振り返りは今回で最後です。

2019年12月のこちらがLagunaの(今のところ)最後のライブです。

2019年12月8日は、母校のある下妻で初めてのライブでした。
会場は下妻のかふぇまるというコミュニティスペース。
ご縁があってそちらのバーイベントとコラボさせて頂きました。
バーマスターはウイスキーに精通した方で、お客さまはウイスキーやカクテルなどのお酒を楽しみながらライブを聴くという、これまた憧れだった大人なライブでした。
「ウイスキーがお好きでしょ」をアコースティックで歌う日が来るとは思いませんでしたが、いつもと違う企画でこちらも楽しませて頂きました🥃✨

この日のブログ↓

https://ameblo.jp/laguna-tsuru/entry-12555925286.html 



さて、本当に最後の最後のライブ。

2019年12月22日の会場は、筑波山の麓にある蔵のギャラリー。

シンガーソングライター埴科ききさんとのツーマンクリスマスライブでした。

立派な梁のある大きな蔵のギャラリー。2階でライブ、1階はカフェスペースとなっていて、ライブ前後も1階でお客さまと団欒できました。
手作りのパウンドケーキを焼いて行ったなぁ。
ききさんとは「White Christmas」を一緒に歌えて、これまた素敵な会場で貴重な経験をさせて頂きました。

この日のブログ↓



翌年も茨城王(イバラッパー)さんとのコラボ新曲発表予定があったので、あの日が最後とは思いませんでしたが、分かっていなかったからこそ普通にライブできて良かったかもしれません。
あの日が最後になると分かっていたら泣いて歌えなかったと思います。

振り返ると最後の12月のライブはどちらもクリスマスで、どちらもめずらしい会場と企画でした。
一つ前の記事のようなレストランライブといい、
最初の頃のLagunaからすると考えられないような様々なライブができて、インディーズの活動してはこの上ないくらいいろんな経験ができたんじゃないかな♪と思います。
書ききれませんでしたが、まだ他にもいろんなライブがありましたね〜。
寒かったり暑かったり…お客さまも大変だったと思います。
来て下さる方々がいらしたからここまでやって来れたし、喜んでもらえるようなライブをやろう!と精進する事ができました。
ファンと言って下さるみなさまには本当に感謝しています。
改めて、ありがとうございます。

20周年の振り返りは最後と書きましたが、思えば

1月〜2月の振り返りはしていなかったので、気が向けば来年も更新するかもしれません。

極寒のカレッタ汐留とかもありましたよね(^^;)思い出すだけで足元が冷えます(笑)。

ではまたいずれ。