「海がきこえる」 | ツル的☆写真ブログ

「海がきこえる」



氷室冴子「海がきこえる」。アニメも観た事がなく原作も初めて。
THE90年代という描写が眩しかった。
フルカラーでビジュアルが脳内再生されるような感覚があったのは、同時代に青春というべき数年を過ごしたせいかも。
泣かせるぞという場面はないのに、後からじんわり泣いてしまった。
若い時のあの感じ、少し思い出しました。

この歳になってから90年代の青春もの、ラブストーリーを初めて読む事になるとは思いませんでした。
小説は本格推理、有栖川有栖作品ばかり並べて積んでいるので。
少し前に図書館にリクエストして蔵書に加えてもらった本、梶龍雄「清里高原殺人別荘」が貸出中や予約中になっているのが妙に嬉しくて、同時期に追加されていた他のトクマの特選!を借りてみたのです。
図書館にあると普段読まないような作品にも出会えるのがありがたいです。
「海がきこえる」は続編が七夕に発売との事。
楽しみ♪次は買って読みましょう。


#海がきこえる #氷室冴子 #トクマの特選 #徳間書店 #徳間文庫