さて、


どうしようか。

100均でいくつか入手しました。


コラボブッフェのランチョンマットの続きです。


もう少し続きます。


解決するか分かりませんが。





話は変わって、


BS11の、


中国の、


諍う女ども(失礼)が、まあすごい。



途中から、しかも見たり見なかったりなので、

あまりの登場人物の多さに混乱することもありますが、



面白くてハマってしまいました。



あっという間に次回最終話です。





ちょっと色々ありすぎて、


見始めたころはもう

だいぶいろんなバトルも繰り広げられていたのですが、


スンリーさん演じる主人公シンケイ、

一回転げ落ちたけど、子ができて王宮戻ってきて、

めでたし、



じゃないのよ。


ホント、

人を好きになるとか、

無駄で無意味で身を滅ぼすばかりよ!

って話…?


だろうか。


けど、たくましい主人公はじめ女性は

だいぶしたたかです。




王宮で生き残るためには、賢くて裏切らない味方を持つことと、

秘密は絶対守り通すことですね。


私も王様に召されたら肝に銘じます。



気に入った女性を何でもかんでも自分のものにしたいとか、王様どんだけだよ😞


臣下の権力のバランスとかもあるんでしょうね。

ほんと、政治にいいように利用されてお気の毒。



側室自身も家を背負ってきてるから大変ね、とか、

皇后様おっかねぇ、とか


理不尽に次ぐ理不尽で、

画面に向かって何度叫んだことか。


もうあと残すところ一回となりましたが、


復讐を成し遂げて終わるのかな。

何が幸せなのか分かりません。

そもそも幸せなんて求めてないか。


これも一種の、大切な人を守るための物語、なのかなぁ。



多分、世間は王様の子と思っているシンケイの

子がいずれ王位を継ぐんでしょう。


王様はそれが自身を脅かし続けた弟との子だと知るのでしょう。


復讐を果たしながらも大事な人もたくさん失って、


それでもそれが最善だったのかなあ。

選択の余地はなかったか。

でもなぜかものすごくかっこいいんですよね。



お昼に時間がある時は、

朝ドラの再放送からの

宮廷の諍い女ですが、


この落差たるや。




女優さんもお衣装も美しいドラマです。




そうそう、

カラオケ行こ🎤

は、

綾野剛さんと中学生役の齋藤くんの掛け合いが

ものすごく良かったです。

特に後半。


からかい上手の…にも、齋藤くん

出ているらしいので、

映画館、行こうかなと思うくらいです。




私は最近カラオケで、

今更ながら


ダーリンとフォニイを

一生懸命歌っています。

フォニイ難しい。




まとまりのない最近の出来事の呟きでした。