やっと、

銀だこ行けました♪



結構お値段しますよね⁉︎


で、


おひとつだけ😢




がんばれ、私!






結果ー!







どーん!



ばんざーい🙌



想いが通じることも、


たまにはありますよね。





さて、



OP曲、


前回の刀鍛冶の里を映画館で見た時もそうでしたが、



曲が素晴らしいのは勿論なんですけど、




やっぱり、最初はどうしても、映像に目がいってしまうんですよね。



歌詞とかも、すごく考えられていると思うんですよ。

特に今回はお館様と無惨!


ぐっとくるものありますよね。



それは追々。




ちょっと!




映像について!




叫びたい!








この下は、



映画の内容どころか、柱稽古から、

無惨戦まで少々ネタバレしていますので、


くれぐれも、ご注意ください😌





それと、




時間が経つほど記憶が薄れていくので、

間違いもあるかもです。すみません。





では。





随分、柱稽古の内容をガンガンいれてくれているので、ありがたいやら、若干困惑もしておりますが。



柱たちの呼吸ですよね。素晴らしいですよね。



ここでサクッと初お披露目にならないように、


実弥や伊黒さんのオリジナルが先にあったのかなと思いました。


最後に悲鳴嶼さんも出てきますが、

あれは無限城の前の、珠世さんのところかな?

柱稽古の締めは、


最後の柱の呼吸初披露

岩の呼吸、


そして、


やってみろ、竈門炭治郎



のような気がします。




印象深いシーンが2つ。



一つは、



チュン太郎が猛スピードで手紙を届けようとしているところ。


もう、それだけで涙。



もう一つは、


お館様と無惨の絡みです。



あの、おどろおどろしい蛇ですよ。



一見、無惨のものかと思うじゃないですか。


あれが

お館様のずっと隠していた殺意(原作にて)だと、

誰が想像できるでしょう。




もう、鳥肌ものです。





それを、




OP曲ということは、

つまり、



毎週目にするわけですよね。




いやあ、

凄い!




もう、



ありがとうしかない!




先走った映像の数々ですが、


それを毎週答え合わせしながら、




全てが繋がった時に、


目の前には絶望感の無限城…




というわけですよ。




頑張れみんな😭








ずっと、

鬼と戦う時には

駆けつけた柱に守られてきた隊士たちが、



柱稽古を経て、


無限城に入って、



どんな気持ちで、

どんな風に戦うのか。



ちょっとダメ。



涙が出る。





最後まで見守りたい。





でも、



柱稽古は、


純粋に、

そこだけを見て、

応援したい。






新しい作品を観るたびに、


 

鬼滅の刃を作ってくれた

全ての方に、

感謝の気持ちでいっぱいになります。



ありがとうございます。






寒いですね。



雪には気をつけて。