んにちは
腰痛克服ライフデザイナーのケイタロウです。


夜と朝、たったの10秒で
腰の痛みが消え、
硬くなった筋肉を蘇らせ、
根本的な腰痛を克服してしまう

そんな
『即効性』があり、
『腰痛の本質』をピンポイントでついている

”奇跡の体操”

があったらあなたはどうしますか?


夜と朝にたった10秒
”簡単な体操”をするだけで、
腰が痛くて眠れなくなることがなくなります。


しかし、この体操を知らないと
今までどうりずーーっと、
ぐっすりと眠ることが出来ず

毎朝カラダがギシギシ、
そして一日中腰をかばいながら
生活を送るハメになるのです。


ちょっと重いものを持ち上げたときに
腰が痛くなってしまっても、

この体操をすれば、
あっというまに痛みは
なくなってしまうのです。

そうなれば最高ですね。


そんな魔法の体操ないでしょう。。。
そう思いますよね。


実は、あります。

それが
今日公開する

『猫伸び柔軟体操』

です!



私が腰痛に悩んでいた頃に
こんなことがありました。

当時、
痛くて痛くて座っていられない腰痛を
どうにか良くしようと

自宅のパソコンを使って
一生懸命に腰痛を治す方法を
ネットで調べていました。

体操や筋トレ、
様々な方法がある中で

ひとつ有名な体操がありました。


それが、キャット&ドッグ体操です。

これは、腰痛体操の本や資料には
必ずと言っていいほどでてくる
とても有名で定番の体操なので

もしかすると試したことが
あるかも知れません。

どのようなモノかいうと

文字通り
猫のポーズと…

犬のポーズを繰り返すのですが


実際やってみた当時の私の感想は

「ん? それで、何かかわるの??」
って感じでした。

インターネット上に沢山ある
ざっくりした方法を説明通りにやってみても
効果を全く感じられない


これでは当然続けることも
できませんでした。



『腰痛の本質』を知った今になって
キャット&ドッグ体操の本当のスゴさが
理解できました。

しかし、これを少し改良する
必要がありました。


そして、自ら改良して改善して
多くの人に効果を実感して
頂くことができました。

腰痛に悩むあなたに
今すぐ効いて、
根本的な解消も出来る

進化版を公開させて頂きます!


<姿勢カイゼントレーニング・その2>

『猫伸び柔軟体操』


①まず、四つん這いになり
手は肩幅くらいに開きます。

※このとき骨盤をクイっと前傾させ
肘はチカラを入れず軽く曲げ
肩、首、下半身などはリラックスしてください。

※リラックスしてやることがなにより大事です。

②肩甲骨を寄せながら
首をゆっくりあげていき、
背中にチカラをギュ~っと集め
筋肉が熱いと感じるあたりで10秒キープする。



10秒後に一気にチカラを抜く。



※あくまで骨盤は前傾させたままで。
深層筋を刺激しているイメージを持って下さい





③骨盤をさらに少しづつ前傾させる。


※首を反らせ、骨盤を前傾させることで
脊柱起立筋を刺激する。(痛みが出る場合はやめて下さい)
筋肉が熱いと感じるところで10秒キープ。


イメージは
こんな感じです。↓


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141210/13/lagranfamilia/18/9b/j/o0549080013154724498.jpg">



これだけです。


グ~ッとチカラを集めてフッと抜く

ここがキーポイントです。
正しいフォームでやれば
チカラが集まるようになります。

限界まで筋肉を収縮させ
その後は、緩める。


背中の筋肉の硬直が強いと
始めはなかなか感覚を掴めないかも知れませんが
少しづつやってみてください。


この
『猫伸び柔軟体操』で
刺激する筋肉は主に2つです。


ひとつ目の
肩甲骨の内側にある『菱形筋』は
肩こりや頭痛によく効きます。





もうひとつの筋肉『脊柱起立筋』は
骨盤を上に引っ張り上げ
姿勢を正しくさせる効果があります。






腰痛の人は脊柱起立筋が
正常な機能不全しているがために
姿勢が崩れ、痛みが発生しているので


この筋肉が機能を取り戻せば
すぐに痛みが消え去り
骨盤が正しい傾きになり

姿勢が自然と良くなるのです。


前の記事で紹介した
腸腰筋のトレーニングをあわせてやれば

骨盤の歪みの原因の『二大筋肉』の
硬直をほぐし、機能を取り戻すことが出来ます

骨盤の歪みが解消され
腰への負担がなくなり
腰痛が克服できるのです。



さて、今日は
骨盤を支える大切な筋肉
『脊柱起立筋』の機能を回復し
腰痛を直ぐに消し去り、
姿勢を根本から正していく

そんな奇跡のような
『猫伸び柔軟体操』を紹介しました。


あなたも
今すぐ試してみてください。

今出来ない場合は
今すぐこのページをお気に入りに登録してください。

寝る前に必ずやってみてください。
痛くて眠れないなんてことが
なくなります。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。