こんばんは。

6月なのに暑いですね。
東京は暑いなって思いました。

スリランカは特に4月が暑くて日本は6月、7月、8月が暑いですね。スリランカも暑いときは暑いですよね。でも、日本はまた別な暑さ?スリランカでは感じない暑さです。

暑くて手にブツブツがでてスリランカだとキングココナッツまたはココナッツウォーターを飲むといいけど、日本にはないからな〜って思いました。

暑いとアイスよりココナッツウォーターが飲みたくてたまりません!!!!

さて、今のスリランカはガソリンがなく。前のように当たり前のようにガソリンスタンドからガソリンを買えない状態です。

いつも父と話しますが、毎日のようにガソリン代は高くなってるようです。私も聞いてびっくりするお値段です。

父はガソリンはどうしても使わないいけないときだけ使ってあとは自転車で生活してます。

先週、アレルギーテストを受けました。
スリランカにいるときカレーを手で食べてたら痒くなったことがしばしばありました。そこでスパイスのアレルギーを受けったらびっくりすることがあって。

まさかのブラックペーパー、クミン、ニンニクがアレルギーでした。え!ブラックペーパー!!
びっくりしましたよ。まさか思いのよらないものがアレルギーだったなんて!

他にもアボカド、キウイなどさらに増えました。
先生が食べるのも避けたほうがいいと言われました。

はあ〜スリランカカレー食べれないなんて。
最悪!あんな美味しいご飯食べれないのは辛いです。

皆さんも、大人になってからアレルギーになることはあるので気をつけて下さいね。

大人なってからアレルギーになると生活習慣が180度変わりますからね。