こんばんは!

スリランカの紅茶の輸出量は世界第2位みたいで、日本でスリランカ産の紅茶は高いみたいですね。

スリランカ旅行者は高級紅茶を買いますが、地元民は少し安い紅茶を買います。でも、安くても美味しいです。私がオススメするのはceylon tea です。他のメーカーのも美味しいですが私はこの紅茶が好きです。

紅茶のお供といえばジンジャービスケットです。
スリランカに旅行された方は必ず買うお菓子だと思います。

ジンジャービスケットを普通に食べるのも美味しいですが、スリランカ流の食べかたがあります。

ジンジャービスケットの半分くらいを紅茶につけたら紅茶がビスケットにしみて美味しいです。一度やって見て下さい。

そうそう、スリランカでテー 一つ下さいと言ったらミルクティーが出てきます。
紅茶が飲みたいときはプレーンティーといえば持って来てくれます。

紅茶の次に飲むのがコーヒー。
確かにネスカフェも美味しいけどスリランカに来たらスリランカコーヒーを試してみて下さい。濃くがあって美味しいです。
スリランカはコーヒーの事をコーピって言うんです。

そういえば、最近日本では熊の事件が多いですね。

スリランカはあまりなさそうっと思いがちですが、スリランカも多いですよ。
スリランカは熊が人を襲うっていうのはあまり聞かないですが、スリランカの場合はワニと象が多いですね。

スリランカ人はよく川に入る事が多くてそれでワニに襲われます。
象は事件っていうより事故ですかね。道路に象が出てきて車とぶつかったり。

スリランカは人間と動物がの関係が近いと思います。道路に牛がいても誰も気にしません。日本じゃ有り得ない事ですよね。

私はそんなスリランカが好きです。