お久しぶりです。

8月17日にスリランカ全土停電がなりました。

全土で停電になるのは珍しいですが、スリランカは停電はよくあるのであーまた停電か!って思うぐらいです。数日前も停電になったから。まあ、今回は12時頃に停電して夜の9時に来たから良かったですよ。まさか停電したまま寝るのはさすがにきついです。暑いし、蚊に刺されるし全く寝れないからです。電気があるとこんなに良いんだってよく思います。

ここは海から歩いて1分のところにあります。
海の方に住んでる方ならご存知だと思いますが、潮風でなんでもサビります。

特に家電製品は何回も変えかえます。
最近はパソコンの充電器も壊れてパソコンが充電が出来なくて困っています。

ワイヤーもサビるので、wifiの調子も良くないときもあって大変ですよ!!

今はニゴンボはローシーズンです。つまり波が高いです。この時期は潮風が大変でいくら掃除してもまた潮風でやられます。

このエリアはまだ静かですが、他は普通どうりに暮らしています。

私の家は犬が3匹います。
ジャーマンショートヘアーポインターとイタリアングレーハウンドです。かわいいですよ。元気いっぱいで甘えん坊です。

私は小さい頃から犬を飼っていて犬好きです。

スリランカはドックショーもありますよ。
スリランカ人は大型犬が好きみたいです。小型犬はあまり人気ではありません。
今度スリランカの犬についてお話しようかな?

日本は猛暑だと思いますが、よく水分を取り気をつけて下さい。ちなみにスリランカはそこまで暑くないです。この時期は。