こんばんは

 

先日用事でコロンボに行き月曜日の朝でしたので高速道路は混んでました。

車の数は普段とあまり変わりませんが、ショッピングモールなどは全然混んでなくてあまり人がいませんでした。

病院のエレベーターも6人しか乗れなくて6人以上乗るとアラームがなります。

お店に入る前に手を洗うか消毒して入ります。

 

私の住んでるところは二ゴンボのリゾートエリアでこの時期は外国人観光客や地元の人たちで賑やかですが、今は静かです。

ホテルやレストランも客がなくほとんどが閉まってこのエリアに来ると町の人混みがないので静かです。

 

もうすぐラブタンの時期です。

ラブタンは赤いもじゃもじゃの中に白くなっています。さっぱりしてて美味しいですよ。

 

 

 

ラブタンは木になるのはフルーツなので中々赤色になったラブタンはたべれません。(リスなどが食べるので)だから皮が気の周りに落ちています。

赤色のが一番美味しいです。

ぜひスリランカに来たら食べて下さい。美味しいですよ!!