JHA日本ハーバリウム協会が7周年を迎えられたそうです(^^)/

おめでとうございます!

 

 

インスタでハーバリウムを見つけて、

なんてきれいなんだろう、かわいいんだろうって

すぐにその頃副本部だった、美奈子先生に習いたい!ってメールをして

 

 

そしたら、日程が合わなくて、本部の智子先生のところのレッスンがあるからって

ご紹介いただいて、ドキドキしながら、認定課題の3作品を作ったことを

今でも、ついこの間の事のように覚えています。

 

 

そこからのご縁で、理事、智子先生はじめ、全国の先生方

たくさんの方にお世話になりながら、楽しくハーバリウムを作ってこれているのは

 

JHAの先生方がとてもとても、優しくて、面白くて、あたたかい方ばかりだからだと思います。

 

 

そして、安心してレッスンやハーバリウムを作れるのは、

正しいハーバリウムの知識を得られたことと

ハーバリウム液への圧倒的な信頼があるからです。

 

 

楽しく、安心してハーバリウムを作れる環境を整えてくれて

本当にありがとうございます!

 

 

 

そして、アワード2024、受賞の皆様、おめでとうございます!!!!

 

 

作りたくなる素敵な作品ばかりで、

今回のアワードがきっかけで、ハーバリウム作りから遠のいていた方も

またハーバリウムを作りたくなったと思う方も多かったのではないかなと思います。

 

 

私も今回のアワードはフラワーベースのすばらしさを再確認できた

良いきっかけになりました!

 

 

ちなみに、フラワーベースを作りたくなったのは、

智子先生とわかな先生とアスカ先生のインスタライブをみたからなんです。

ライブ見てすぐに、アワード作品のフラワーベースを作りました(*^-^*)

 

 

こうやって、全国にいる先生がたに刺激を頂きながら

お仕事できるのも、とってもありがたい環境だなーって思います。

 

 

JHAの発展と共に、私もお仕事を続けていけるように

これからも精進していきます(^^)/

 

この度は7周年、おめでとうございます!

 
詳しくはこちら
 
 

 

Mail

lagraine201607@gmail.com

 

 

ご希望のレッスン日程は以下の日程からもお選びいただけますむらさき音符

最新レッスンスケジュールはこちら↓
 
 
 
 
 ◆ LESSON MENU ◆ 

 

 
最新スケジュール記事より現在開講中の全てのレッスンメニューをご確認いただけます

 

 

 

星レッスンご受講前にレッスンポリシーをご一読ください。
星大阪モノレール少路駅より徒歩8分にてレッスンしております。
星 遠方の方は、出張レッスンもお受けいたしております。
星 幼稚園・プレスクール・地域のイベントなどの講師依頼なども承っております。どうぞ、お気軽にご相談ください