座学に実習、盛りだくさんの内容の認定講座。
ご受講を終え、みなさま、頭いっぱいの知識に久しぶりに脳みそを使った!という心地良さでお帰りいただいています。
私の行う座学は、テキストの内容を超え、数々のレッスンや販売の経験から得た知識を織り交ぜながらお話しています。
そして、実技は、3本のハーバリウムにそれぞれ意味があり、
この3本をマスターするからこそ、いろいろなデザインを自信を持って作れる技術を取得できる内容になっています。
認定レッスン 生徒さま作品です。
これだけボリュームのある内容ですと、
認定講座を受けた時は頭に入っていても、時がたつにつれ忘れてしまったり、うろ覚えだったり。
これから認定レッスンを開講していこうというとき、そのような状態で生徒さまにレッスンをしてしまうと、間違った知識、曖昧な知識で指導してしまうこともあり得るかもしれません。
そのようなことのないように、定期的にテキストを見直していただき、心配な点がある方は、ぜひ、ご受講をおススメいたします。
■復習レッスン詳細
レッスン代金 5000円+tax
所要時間 約2時間~3時間
【テキストに沿った座学】
認定講座テキストの内容、規約、申請書についての再確認。
質問にもお答えしていきます。再度認定講座の内容を復習したい方におススメです。
認定講座3課題のデザインを作る意味。再度、作り方の解説。
【実習】
●添削
新しく認定講座3作品をおつくりいただきご持参ください。レッスンにて添削、そして、手直しが必要な場合は、花材を足したりしながら手直ししていきます。
●制作
苦手とする作品を新たに1本作成いたします。(追加料金で、2本目以降のボトル作成も可能です。)
【持ち物】
●認定講座以降、新たに作成した認定課題ボトル各1本ずつ
●最新のテキスト、規約
●ピンセット
●メンバーズカード。日本ハーバリウム協会会員であることの確認のため、ご提示いただきます。
※受講上の注意
ディプロマが到着している、認定講師さまが対象です。 当教室で認定レッスンをご受講してくださった方以外の方もご受講いただけます

