フラワーアレンジメントレッスン・アロマストーンレッスン
・M-Style Luxe 認定校 リボンレッスン・クラスマリエカバーリングレッスン
・JHA日本ハーバリウム協会 大阪北摂エリア統括校 ダイヤモンドインストラクター
大阪 豊中 北摂 ラグレーヌのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
◆ラグレーヌの全部を体験できる贅沢でお得なレッスン
→
フラワー*アロマストーン*リボンワークを一度に楽しめる体験レッスン
◆フラワーレッスン
→
花でめぐるパリ(フレッシュフラワーレッスン)
◆アロマストーンレッスン
◆キャンドル
→
フローラキャンドルクラフト認定講座(インテリアデコクチュール協会認定)
◆アロマクラフト
→
ボタニカルルームディフューザー
◆人気のリボンメニュー多数
→
リボンのプロを目指す、M-style luxe ディプロマコース
→
M-style luxe シーズナルレッスン&リボンレッスン
◆カバーリング
→
クラスマリエ ウェットティッシュケース カバーリングレッスン
→
コロコロクリーナー カバーリングレッスン(ラグレーヌオリジナル)
◆可愛いバッグチャーム
◆リボンバッグ
→
ラグレーヌオリジナルファーバッグPomponbag
→
麻のおリボンバッグ by Prinsses♡Tiara *関西初!レッスン
→
Beaute Ribbon Bag by DRESS M *ラグレーヌ受講特典付き♪
→
candybag&candyhairband by favoris_plage
→
fluffybag by favoris_plage
→
ツートンリボンバッグby Ribbon salon knyta
◆リボンポーチ
→
プリエポーチ by favoris_plage
◆ハーバリウムレッスン
◆デコレーション
→
シャンデール by M+IRIS (ガラス瓶スワロフスキーデコレーション)
最新レッスンスケジュール → ★
お花の技術がある程度身についてくると、いろいろなことができるようになります。
できるようになると、自分で実感するんじゃなくて、自然にそうできるようになるって感じなのですが。
まずはね、お花を選ぶのに迷わなくなります。
お花屋さんや資材屋さんにいっても、これが欲しい、こういうお花が欲しい、ってちゃんと買えるようになるんです。
良くね、どのお花を買ったらいいかわからないってご相談を受けるんです。
みなさんの共通の悩みですよね。
こういういうものを作りたいって頭の中でイメージが出来上がって、それをつくるべく、お花を選ぶみたいなね。
そいう言うことが自然にできるようになります。
今も、作りたいものがあって、早く市場のお休みがあけないかなーって心待ちにしている状態です。
そうそうそして、買い方がわかるようになる!
もちろん、資格を取れば資材屋さんとのお取引が可能になります。
生花も花市場で買えるようになったら、町のお花屋さんのお花は高くて手が出せなくなりますー!!!
なので、例えば、子供会とかPTAの役員の方への感謝の贈り物に花束を贈るなんていうシーンでも、
安くかわいく作ってあげることができちゃいます。
自分の子供の発表会の花束なんかも、私、いつも自分で作ってました♡
大きく豪華に、そして、子供の好きな色とかお花とかで作ってあげられるので、
すごーく喜んでくれましたよ♡
あとはね、季節ごとに、季節のお花を飾れるから、家族がとても喜んでくれます。
いつもお花がいっぱいだねって子供に言われて、いつも嬉しいなーって思っています。
今からの季節でしたら、お雛様と一緒にハートのアレンジを作ったのがかわいくて大好きだったなー。
ラナンキュラスやスイートピー、パンジーなどを使って。
また作ろうかなー、単発レッスンできたらいいなーって思ってます。
↑こういうことがね、自然とねいつの間にかできるようになってるんです。
何事も経験で、自分で触って作ってみないとわからない。
お花は特に生花は枯れちゃうけど、
はじめのアレンジの形を崩していきながら、最終的に一輪だけになったとしても、それをお気に入りのグラスに挿して洗面所に飾ってあげてもとってもかわいいです。
最後までいとおしく愛でてあげられるのも、生花のいいところですよね。
外は寒いけど、今からの季節はお花にとってベストシーズンです。
お花が好きな人にたくさん集まっていただきたい、2019年のラグレーヌ。
季節ごとの単発レッスンなどもたくさん企画していきたいなーってお持っています♡
どうぞ、お楽しみになさってくださいね(^^♪
ラグレーヌでは、資格の取れるお花のレッスン、趣味で楽しむコースレッスンは
東京の目白を本部に持つ、アカデミーダールフローラルフランセのパリスタイルのフラワーレッスンを開講しております。
大阪ではまだまだ、受講できるところが少ないコースとなっております。
お申込み、レッスンスタートは随時受け付けております。
レッスン代金も一括ではなく、レッスンごとに頂戴しておりますので、
ご参加していただきやすいかと思います。
たくさんかわいいお写真が載ってますので、コースについて詳しくは協会のHPをご覧ください
レッスンのお申し込み、また、レッスンについて、気になる事がございましたら、お気楽にお問い合わせください。
lagraine201607@gmail.com
最新レッスンスケジュール → ★
レッスンご受講前にレッスンポリシーをご一読ください。
大阪モノレール少路駅より徒歩8分にてレッスンしております。
遠方の方は、出張レッスンもお受けいたしております。
幼稚園・プレスクール・地域のイベントなどの講師依頼なども承っております。どうぞ、お気軽にご相談ください。


