フラワーアレンジメントレッスン・アロマストーンレッスン

・M-Style Luxe 認定校 リボンレッスン・クラスマリエカバーリングレッスン

・JHA日本ハーバリウム協会 大阪北摂エリア統括校 ダイヤモンドインストラクター

大阪 豊中 北摂 ラグレーヌのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

◆ラグレーヌの全部を体験できる贅沢でお得なレッスン

ベルフラワー*アロマストーン*リボンワークを一度に楽しめる体験レッスン


◆フラワーレッスン
ベル花でめぐるパリ(フレッシュフラワーレッスン)


◆アロマストーンレッスン
ベルフレンチ雑貨アロマフレグランスオーナメント認定講座(インテリアデコクチュール協会認定)

ベルオリジナル アロマストーンレッスン


◆キャンドル
ベルフローラキャンドルクラフト認定講座(インテリアデコクチュール協会認定)


◆アロマクラフト
ベルボタニカルルームディフューザー

◆人気のリボンメニュー多数

ベルリボンのプロを目指す、M-style luxe ディプロマコース

ベルM-style luxe シーズナルレッスン&リボンレッスン

◆カバーリング

ベルクラスマリエ ウェットティッシュケース カバーリングレッスン
ベルコロコロクリーナー カバーリングレッスン(ラグレーヌオリジナル)


◆可愛いバッグチャーム

ベルルルベちゃん by perce neige

 

◆リボンバッグ
ベルラグレーヌオリジナルファーバッグPomponbag
ベル麻のおリボンバッグ by Prinsses♡Tiara *関西初!レッスン
ベルBeaute Ribbon Bag by DRESS M *ラグレーヌ受講特典付き♪
ベルcandybag&candyhairband by favoris_plage

ベルfluffybag by favoris_plage
ベルツートンリボンバッグby Ribbon salon knyta

 

◆リボンポーチ
ベルプリエポーチ by favoris_plage

ベルフェアリーポーチ by favoris_plage


◆ハーバリウムレッスン

ベルJHA ハーバリウム認定デザイナー講座

ベルハーバリウム単発レッスン 

ベル復習レッスン&フォローアップレッスン


◆デコレーション
ベルシャンデール by M+IRIS (ガラス瓶スワロフスキーデコレーション)


最新レッスンスケジュール → 

 

今日はお正月らしいことをしてきましたよ。

朝、早くに家を出て、まずは大阪天満宮へ。
学問の神様が込み合わないうちに、しっかりお参りをいたしました。

お守りとお札と絵馬とご祈祷の券がセットになっていたので、それを娘たちに。
それぞれ、がっつりと希望校を書いておりました。

9時に到着したので、絵馬を各スペースも余裕があったし、早くいくのがおすすめです照れ

そして、マスクして、大混雑のバーゲンへ。
お姉ちゃんのお目当てのお洋服屋さんがある、梅田のHEPへ。
私とお姉ちゃんは物欲の塊のような人間なので、あれもかわいい、これもかわいいと、どんどんとほしいモノが出てくるのですが、
次女がね、全然、欲しがらないの。
私服の学校だから、お洋服は必要なはずなんだけど、満たされてる感が十分ある子なんですよねー。
結局、これ可愛いっていうものが見つからず、次女だけ購入せず。

そして、梅田の阪急へ。

あそうそう!まずは、思い出して、地下へ。
池田のカップヌードル博物館みたいに自分で作れるカップラーメンができたらしく、とてもおいしかったとお友達に聞いてたので、
それを買ってみたいと思って♡
もう、おしゃれっす。スムージースープが3種類、お野菜のキューブ10種から4種選びます。
コンソメとかシーフードとか、そういう味じゃないの。
見た目もおしゃれで、お店の人に作っていただくんですが、
蓋をシーラーでがっちゃんしてもらうときに、お写真はいいですか?ってお店の人が促すほど。
受験期なので、インスタ削除してるお姉ちゃんは、写真撮ってもねーって感じだったんだけど、
まあ一応撮っとくかって感じで、写真撮ってましたが、完全、インスタ女子目当ての商品ですよねー。

続いて、9回のクリアランス会場へ。ジェラピケで買い物したいだけなのに、もう、無理です!!!あの混雑とあのレジの行列!!!

前に、ジェラピケで、パパと、まさか、この寒い冬にショーパンはいらないよねって話してて、

結局、ショーパンは買わずに、パーカーだけをお姉ちゃんに買って帰ったんです。
そしたらお姉ちゃんに、なんで!!!???ショーパンがかわいいんでしょ!って言われて。
もう、びっくり!!!パパと、長ズボン買わなくてよかったねーって話して。ショーパンなんて、私だったら、足が冷えまくって大変です。
なので、購入したパーカーとおソロのショーパンを購入したかったのですが、もう、ワゴンセール状態になっていたので、
もう、ネットで買おうと思って、お昼ごはんやさんへ。

次女が行ったことがない、丸ビルの地下のたこ焼き屋さん、蛸之轍へ。
私と主人が大好きなお店で、パパがお姉ちゃんと買い物に行ったときに連れて行ったそうで、お姉ちゃんも気に入ってたので、
たこ焼き好きの次女のために予約していってきました。
やはり、おいしかった!!!次女もとても気に入ってくれてよかったー♡
自分で焼くから楽しいし、あの、生地がおいしいんでしょうねー。
 

数か月ぶりのお出かけに二人は楽しかったって♡
帰ってきてお守りをしまい、お札を机にセットして、少しの休憩をとったら、すぐにお勉強を始めました。
明日はお姉ちゃん、塾が始まるので、また、10時→22時コースです。
次女はホントにバーゲンで何もいらないのかなー。
明日お姉ちゃんが塾に行ったらエキスポでも行く???って聞いてみようかな。

そして、二人が勉強しはじめると私の自由時間。
ありがたいことに、ミンネで注文が入ったので、制作。
そして、JHAのフォローアップ3の自作プリザのキットを使って作っていたプリザーブドフラワーがそろそろいい感じかなというところだったので、
ハーバリウムを作りましたよ。
この写真のハーバリウムに入ってるお花はぜーんぶ、私自作のプリザーブドフラワーです。
カーネーション、パンジー、ストック、ガーベラ、ウーリーモス。
すごいでしょー。新鮮なお花を使ったから、どれも綺麗にできました。
売っていないお花もプリザーブドフラワーにとても簡単にできるから、すごーく楽しいです♡
こんな感じのナチュラルな雰囲気のハーバリウムも好きだなー♡


あ、空気逃すのに、蓋、あけてます。




さて、明日は、何を作りましょうか♡楽しみなお正月休みです照れ

 

 

lagraine201607@gmail.com

 
最新レッスンスケジュール → 


 
 

 

 

image{DABCE860-E0C4-49F1-9291-1AD2E5904428}

レッスンのお申し込み、また、レッスンについて、気になる事がございましたら、お気楽にお問い合わせください。


lagraine201607@gmail.com

最新レッスンスケジュール → 

星レッスンご受講前にレッスンポリシーをご一読ください。
星
大阪モノレール少路駅より徒歩8分にてレッスンしております。
星 遠方の方は、出張レッスンもお受けいたしております。
星 幼稚園・プレスクール・地域のイベントなどの講師依頼なども承っております。どうぞ、お気軽にご相談ください。