アーティフィシャルフラワーレッスン・フレッシュフラワーレッスン•アロマストーンレッスン
大阪 豊中 北摂 ラグレーヌのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アーティフィシャルフラワーレッスン → ★
季節の花あしらいフレッシュフラワーレッスン → ★
教室カリキュラムにできるアロマストーンレッスン → ★
オリジナル アロマストーンレッスン → ★
M-style luxe リボンレッスン → ★
1月のレッスン日程 → ★
私の母の誕生日プレゼント、気がついたら、ラグレーヌでレッスンしている内容盛りだくさんの贈り物になっていました。
フラワーボックスアレンジメントにアロマストーンを一緒にアレンジ。
そして、ボックスのふたには、リボンを可愛く飾りました。
アロマストーンにたらしてほしいエッセンシャルオイルは、認知症予防に話題のこちらのオイル。
以前アロマストーンレッスンにいらした生徒様に教えていただいたブランドです。
VOLVEの製品はフランスで専門の植物療法士さんや調香師さんによって、ブレンドされていてとても信頼のおける、エッセンシャルオイルなんですって。
色々なブレンドオイルの中から、高齢の母へのプレゼントなので、認知症予防にもオススメというラベンダーとスィートオレンジのブレンドオイルにしました。
私の母もそうですが、高齢の方にとってアロマテラピー、あまり身近ではないですよね。
ディフューザーを使ったり、キャンドルでエッセンシャルオイルを温めたりという方法は、電気や火の消し忘れが心配ですし、特に一人暮らしの方が使うのは、遠くに住む家族にとって不安ですよね。
でも、アロマテラピーも楽しんでほしい。天然のエッセンシャルオイルの心地よい香りでリラックスしたり、ゆったりした気持ちになるなとか、嗅覚からダイレクトに脳へ伝わる香りの刺激は、なかなか外に自由に飛んで行けない高齢の方にとっては新鮮な優しい刺激のような気がするんです。
ですので、バラの形のアロマストーンをフラワーアレンジに添えてみました。
アロマストーンなら、気軽にアロマテラピーを楽しむことができますものね!
今日の夜、宅配で送ろうと思います。
喜んでくれるかなー?
そんなことを考えながら、良いアイデアも浮かびました!
ラグレーヌでレッスンしている内容盛りだくさんの贈り物からヒントを得た新しいレッスン!
もう少ししたら、ご紹介いたしますね(*^^)v お楽しみに!
レッスンのお申し込み、また、アロマストーンやレッスンについて、気になる事がございましたら、お気楽にお問い合わせください。
La graine ラグレーヌ
大阪モノレール 少路駅より徒歩5分
大阪 豊中を中心にレッスンを行います。

