歩いた | graineのブログ

graineのブログ

持病の多発性筋炎皮膚筋炎についてとかオラクルカード占いとか好きなことをアップ⤴️しています。みてくださった方に沢山の良い事があるように願っています✨


今日は歩いてみました。

桜時期以来歩いていなかったな?

紫陽花が綺麗かな?という期待をしつつ
紫外線対策にて 期待裏切らず、色々な種類が咲いてました🤗猫ちゃんは不在ショボーン





ネギ坊主みたいなのw


ガクアジサイ












⬇️エキナセアというハーブ🌿免疫に働きかけるとかで有名です。


マツムシソウ


ダリアかな?


お買い物までwしてきました。

この間美味しかったクロワッサン🥐の店が近くにもありまして😅また買いました🥐🎵

店で温めていただいた時はすごーく美味しく感じたのですが、家で食べたら?まあまあ、でしたw

そんなものかな。。😅💦でも、美味しい🤤です、2こ買ったから明日の楽しみにする✨


ハーブコーデアル、というのを買ってみました。いつも、生活の木のお店の方がサンプルで味見させてくれるのですが体に良さそうかな?と

何本もあり、砂糖使用かシロップやはちみつ使用かで悩んだのですが、味に負けて砂糖使用にしてしまいました。7倍に水かお湯で薄めたり

ヨーグルトに入れたりしてもいいみたいです^_^

こちらはエルダーフラワーなんですが、

呼吸器とか美肌などに良い、風邪やインフルエンザにも良いとかです✨