川崎大師ご開帳 | graineのブログ

graineのブログ

持病の多発性筋炎皮膚筋炎についてとかオラクルカード占いとか好きなことをアップ⤴️しています。みてくださった方に沢山の良い事があるように願っています✨


今日は川崎大師に行ってきました。

10年に1度にくるご開帳、赤札配布授与初めての参拝です。

空いてそうな日に行こうと思っていたのですが、先送りでギリになってしまいました🫢

しかし嵐が去って快晴で気持ち良かった日でした。待ち時間3.4時間は覚悟して早めにでましたが、並びは一時間半くらいで二時間くらいで赤札頂けました✨待ち時間すごく場のエネルギーが高いのを、感じて風も気持ちよくてあの待ち時間で浄化された感じします。普段あの様にゆっくりと滞在する事もないのでこうして並ぶのも良いなあと思いました✨木々も多くて気持ちよく森林浴できます。

薬師殿の裏から並ぶのですが近くに池などかあり、木もたくさんあったので良かったです✨
対角線上にブッダさんの位置で止まりwパワー貰えたかなw




ところどころ、スタッフの方が、体調崩してしまったらいってくださいねー、とかおトイレでていいですよー、お水取ってくださいねなどとお声かけくださる。お護摩時間に合わせて、列が動き出すのでお護摩が終わったくらいに、赤札参拝の方も本殿に連れて行かれるイメージです。

いす持参の方もいました。しかし、

本殿からはせわしなく、ご開帳のお大師様をみるのも止まらないでと言われるため、一瞬でした💦


本殿から、赤札授与の会館まで渡り廊下を歩いて、せわしなく歩いて行ってお坊様から赤札を頂く手順でした🧐立ち止まれない、というか立ち止まらないで、と言われて汗汗💦でした。


今日はお坊様3名並ばれていてゴールドのお坊様のところに並ぶ事になりまして、ラッキー✌️なのかな??


その後、記念御朱印をもらうべく向かうと長蛇の列びっくり同じ列の方に教えていただいたが限定朱印は数日前に売り切れて、今日新たに販売始めたとの事で長蛇らしいです。3.40分ほどまた、ならび驚き限定いただけました👍



お大師様と繋がれる塔みたいなのにも並びパワー頂く。⇨こちらはそんなに並ばなくて大丈夫でした。 確かにすごいパワー感じました。やはり繋がっていて、想いが伝わっている感がありました✨✨


波動が高いとはやっぱり自分が感じ取れるのは

ゆったりした感じなのかなと思いました。今日は成田山で感じた感じと似ていました。ご開帳てやはりすごいのですね。慈悲深いエネルギーな感じです。お願いお願い

写真を沢山撮りたかったのですが💦

並びマチで充電が切れてしまいまして💦😅残念😢すごく綺麗な空でとても気持ちの波動を感じる事ができました。


赤札は入れ物が販売してます。私はシンプルなので100円🤗



あとラスト2日ありますのでいってみると良いかもです✨👍