眼科外来 | graineのブログ

graineのブログ

持病の多発性筋炎皮膚筋炎についてとかオラクルカード占いとか好きなことをアップ⤴️しています。みてくださった方に沢山の良い事があるように願っています✨



昨日は眼科外来でした。
視力、眼圧、眼底検査
特に変わりはなし凝視らしい。

3ヶ月前に処方されたジクアスEX3mgの目薬に防腐剤の濃度不具合かあったものがあったらしく❓
調べてみたら5月21日に判明、今日から出荷停止らしい煽りかったそうです。受診日だ😅すごいタイミングでした、。旧ジクアスを、処方されました。

以下詳細
https://www.info.pmda.go.jp/rgo/MainServlet?recallno=2-11766


健康被害などは今の所ないので医療機関への出荷分からの回収のみで、患者からの回収はしていないようです。色々みていたら防腐剤の成分濃度な低いものがあったみたいです。ロット同じのありました。幸い、結構、差し忘れてたりしたからあまり減っていない💦💧


眼底検査後のサングラス🕶️は助かりますね

サングラスレンズ装着できるものが最近増えてきたらので新しく買ったりしました✨

黒は古いものですがちょっとタモリさん風になってしまうwwでも遮光率は良いと思う

左は新しいのですが、サングラス部分だけ色変えられたら便利なのにな。マグネットがついていて外せます。ブルーとかグリーンとかありました。

やはり、目が紫外線を1番感じ取るセンサーみたいな記事を見た事がありサングラスは常にした方が良い様な気がしました。ヒリヒリにも関わってきてる様です。



帰りは無性にカリカリのクロワッサンが食べたくなり、美味しそうなお店を想像しながら探したら案外早くお店が見つかるwwお願い

携帯📱充電が切れて調べられなくてw

潜在能力発揮かな⁉️リアルに美味しいクロワッサンを想像しながら外来待ちしてました😅✨


そのお店は焼いてもらえたし、すごい美味しかったオエー

カリカリ、バターの香り、弾力がそれなりにあり

幸せ😀な気持ちに💫✨

小麦ってなんでこんなに美味しいのに身体によくないんだろう、てことがすごい残念なんですけど🙈 作り方食べ方を変えたら良きものに変換されないかな。小麦に魔法🪄をかけて欲しいですね?

結局私は少しは意識をしながらも。。普通に食べてしまっています。




個人的パワースポットでパワー頂き

欅の木ですけど沢山幹があって面白い木

欅は優しいエネルギー

クスノキはわりと強い おしゃべり?なつこいかな。なんか植物別に性質がある様な気がするのがわかってきた様な気がします。