セクシー田中さん | graineのブログ

graineのブログ

持病の多発性筋炎皮膚筋炎についてとかオラクルカード占いとか好きなことをアップ⤴️しています。みてくださった方に沢山の良い事があるように願っています✨


セクシー田中さんの漫画家の方について

タロットしてみました。



漫画家の方 



過去 ソード3逆位置

現在 ワンド1逆

未来 ワンド2逆

周囲 カップ2正

願望 ソード5正

最終 ワンド8正

アドバイス ペンタクル10正


精神的不安定な状況から次第に回復❤️‍🩹してきた状況だったのですが、なにかがきっかけて、意欲の低下、迷いの選択、集中できないなど落ち込む事態が訪れた。

自分の気持ちが周囲の環境、流れについていけない。周囲にカップ2信頼関係のカードですが、、これはテレビ局と脚本家の関係を表すのかも🧐願望にソード5  ご本人に戦いの姿勢が現れてます。最終にワンド8

状況に急展開が起こる、正なのでなにか前向きに捉えたら良い方向に進んでいたのかもしれない。アドバイスにペンタクル10正

結束が強まるなどのカードでした。


色々ニュースをみて総括すると

番組が終了したあとに、脚本家の方のコメントにて心に異変が起こり意欲が低下、

コメントを読んで、真実を訴えましたが

心が、周りの流れについていってない雰囲気。周囲カードには脚本家とテレビ局との関係性をあらわしているようなカードでした。

信頼関係が強いというか、ズブズブなイメージか。ご本人は攻撃したわけではないとコメントしてましたけど、戦いを挑んだカードでして、、攻撃というか、ただ、真実を伝えたかっただけだとは思いますが譲れない強い想いを感じます🥲最終に良い方向に急変化ときてますので、、真実を訴えたコメントに支持者が増えて立場が守られたり、豊かになっていったかもしれなかったカードがでていました。🥲


一方で脚本家の方も占ってみました



過去 ペンタクル3逆

現在 運命の輪 正

未来 女教皇  逆

周囲 ソード2    

願望 塔    逆

アドバイス 力 正


周囲の指摘を受けモチベーション保ちづらい状況になる。転機が訪れる。漫画家の方の自⚪︎については今、情緒不安定な状態でいる。

テレビ局との関係はうまくいっている。自身は驚き、混乱気味だが現状にしがみつきたい感じ。未来に悪魔の逆位置 腐れ縁が切れるなどのイメージ。


コメントされたとおり、脚本の9.10話は漫画家の方が脚本を書いたという件でモチベーションが下がったような感じ、漫画家の方の自⚪︎を知り状況は一変。運命というか転機が訪れる。

テレビ局との関係はやはり良好というか、?繋がりが強い。現在はショックで精神不安定な状態です。最終的には腐れ縁が切れる

自身はテレビ局との関係にしがみついていたい?ようなカードですが、、最終をみますと

テレビ局との関係も切れて悪縁が切れるみたいな感じです。



一方でテレビ局についても占ってみる



過去ソードペイジ 試練

現在太陽☀️ 逆位置 挫折

未来恋人  逆位置 あいまい 

周囲ソード4逆位置 怠惰

願望ワンド8逆位置 停滞

最終カップエース逆 惰性 不和

アドバイス ソード9逆位置 内省


乗り越えなければならない試練

挫折が訪れる、曖昧な態度、惰性で続いてる関係性。急展開に対応しきれない、したくないみたいな感じ。惰性はこのまま続きそう。しかし、具体的対策を進めるべき。


今回の事件でいろいろなことが明るみになり

試練がおこる。挫折がおこるものの、あいまいにさせる傾向はつづいている。周囲に惰性で続いている関係性が取り巻いている。

批判が相次ぎ、対応し切れない状況あるいはしたくないみたいな願望もチラつく。

具体的対策を定めて改善していかないと惰性はこのまま続きそう。



全体を見るとそれぞれのカードに

テレビ局と脚本家との関係性の濃さを表すようなカードがでていて😳原作の漫画家の方が入り込めないようなイメージに受け取れました。ついていけない、というかそんな感じです。一方で脚本家の方とテレビ局の関係は濃厚な感じのカードがでています。ズブズブてこういう意味なのでしょうか。わかりませんが、、。テレビ局がこのままでいると惰性続くまま。ただ、脚本家の方は未来に悪縁切れるとあるのでなんらかのアクションは起こりそう。カードの結果が当たってたら残念だったのは漫画家の方は亡くならなくても、

味方が増えて立場が守られたりしたかもしれない。とても残念に思いました😓


ニュースをみて、漫画のドラマ化に原作者の方がそのような想いをされてる背景があることは、全く私はわかりませんでした。

昔、読んでいた漫画がドラマ化しても違和感なく楽しめていたので、いまの漫画はあまり読まない為にドラマ化しても見ないのですけど😳ね。例えば白鳥麗子でございますとかww古いけど。。面白かったなーとか普通に思ってました。。

漫画家の方か、自分が育て上げたキャラクターとか、作品に対する想いすべてをドラマ化に表現する事は難しいのかもしれませんが、、テレビは視聴率を取りたいというテレビ局と脚本家の方の想いがどうしても強くなってしまうのかもしれません😓ね。


漫画家の方は芸術家とか職人さんの世界観なのかもしれません。

ひとつのセリフでも漫画の絵を読んで面白く感じるのとドラマで話すセリフを観て面白く感じるのとの違いもありますし。アニメ化だとそんなに違和感ないのですが、ドラマだと絵を見ながら読むより印象が変わってしまうのかもしれないですね、それを作者の方はわかっていたのかもしれません。作品を守る法律ができるといいのかもしれません。


長くなりましたが漫画家の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。