ソシャゲにインフレはつきもので、当然ドリランドにもありますガーン

家庭用ゲームならまだしも、ソシャゲでストーリーなんて期待する方が悪いので、

毎月やることと言えば強い排出カード更新とイベントくらいゲロー

そのインフレ最たる例はレアリティの上限解放です気づき

 

ドリランドには現在・・

N(ノーマル)・R(レア)・SR(スーパーレア)・SSR(ダブルスーパーレア)・

SSSR(トリプルレア)・4S(フォーエス)・4S+(フォーエスプラス)があり、

リアタイでSSR→SSSRの上限解放に立ち会いましたゲロー

※レアリティの読み方は違っているかもしれませんタラー

 

SSRの時点で最強格は攻撃力40%前後のアップでしたが、SSSRになって

突然攻撃力100%アップが実装されましたポーン

初めてのSSSRはクラウディアだったかな💦

今までのカードが戦力的に地の底に落ちた瞬間ですガーン

 

 

 

それ以降も何だかんだ継続してましたが、ある時プッツリとモチベーションが

切れて7~8年ログインすらしない引退状態でした。

我ながらよくアンインストールしなかったなと思います真顔

なんだかんだで楽しい思い出もあったので・・笑い

 

それが半年前くらいから復帰してみたら4Sなんてレアリティが出来てて、

火水雷属性の他に光・闇属性なんてのまで追加されてて情報追うのが大変でした💦

 

オワコンなだけあって攻略サイトが軒並み更新ストップ・全滅しているので、

最新のカードは何なのかとか技の内容とか全然把握できないもやもや

現在16周年ですが、20年行くまでに5Sレアまで行くだろうと思っていますコーヒー