仲間・・それはかけがえのない存在ですよねウインク

リアルでもゲームにおいてもそれは言えることです笑い

 

ソシャゲにおいて主に仲間のメリットとは、仲間がサポートに設定している

カードの効果を貸したり借りたりなどが多いと思います。

ではドリランドにおいての仲間とはどのようなものなのでしょうかキョロキョロ

 

ドリランドでいう仲間とは、もっと直接的な意味を持ちますチューリップ

レベルアップにつれ仲間枠が増えてドンドン増やせます。

仲間要請を送り承認してもらうとスタミナだったりの上限がupしたり、

自身が倒せないような敵を代わりに倒してもらうか、自分でも討伐可能だけど

消耗を避けるために代わりに倒してもらうか・・色々できるんですお願い

 

自身で討伐にはポイントを消費してしまいますが、仲間からしたら1度だけ

なんの消耗もせず敵を殴ることができたり、逆もまた然り。

とても持ちつ持たれつの関係ですグー

 

なのでより強い仲間を大勢囲っていれば色々有利に討伐も可能ですが、

弱くてもそれがリア友だったりもう何年もの付き合いがあれば情が湧いてくるもの。

顔も本名も知らなくてもメッセージであいさつを送りあう仲であったり、

そう簡単に割り切れるものではありませんよね💦

 

 

仲間のログイン情報も出るので、この人はもう引退したんだろうな・・という

方もチラホラいたりしますえーん

討伐要請には人数制限があるため、助けを呼んでも引退者ばかり・・という事態を

避けるため要請に応じない設定も可能で、その人なりの心配りも垣間見れます泣

仲間以外にランダムで参加率高めのプレイヤーに要請を送ることもできるので、

ご心配なくOK