最近YouTube履歴が猫ミームだらけになってますオッドアイ猫

1ヵ月くらい前からほんとうに突然発生しだしましたね。

2回聞き返してくるおっさん声猫が一番お気に入りニヒヒ

 

 

 

さて、お店もOPENから2ヶ月ほど経過して、少しずつ認知も浸透していっていると

思われます。とはいえ他店は10年20年営業してる店も多いので、まだまだ新参アセアセ

 

自分もいわゆる夜職世界に飛び込んで10年以上になりますが、

忘れているだけで思い返せば色々ありましたね真顔

今回は「応募・面接」について少し語ろうと思いますコーヒー

 

個人の経験・体感という事でお話しますが、時期・お店の種別やタイミングで

全然変わってくるので、1個人の感想ということで話半分で聞いてくださいな笑い泣き

 

 

 応募

大半の場合は広告を出している求人媒体からです。

稀に在籍の子からの紹介・口コミ・公式HPからPC

 

明日とか今日とかに面接希望される方は来店率高めなんですが、

数日後~1週間後希望だと結局来れない・音信不通率がグンと上がりますキューン

面接日が雨天でもリスケ率高まります、正直気持ちはわからんでもないゲロー

 

あるときは駅前から電話くれたのにいつまで経ってもお店に来ない謎のパターンも。

道中で貧血で倒れたのか、直前まで気をもたせ初めからおちょくる気だったのかガーン

 

 面接

女の子側で一番気になるのは、「稼げるか?」この一言に尽きるかとお札

逆の立場でなら自分でもそう思います。

 

が、運営的には逆に貴女はどれだけリピート返せるの?ってなります(笑)

その場その場のクレームのこない程度の接客ならいつまで経っても安定とは

ほど遠く、その日の運任せ風任せの稼ぎでしょうチーン

 

バイトの延長でやってる子と、プロ意識を持ってやる子でも雲泥の差がでます。

そもそも稼げる子は初めからお店をアテにする気はなく、

自分で顧客を捕まえる気でいるので敏腕営業マンみたいな有難い存在です笑い

そういう子を何人も抱えてるお店は凄い強いし、バイト感覚の子でも

ちゃんと稼げるように成長を促すのもお店の腕になります。

とはいえ、言うは易しなので一朝一夕には到底無理な話ですが魂

 

ただ、バイト感覚だとしても天然だったり本人が楽しんでやってたりしたら

それはお客様にも伝わるので、人気に繋がると思います。

最初は全く鳴かず飛ばずの子が突然開花することもあるし、長年夜職に

身を置いても結局のとこやってみなけりゃわからんという結論笑

 

身も蓋もないけど、世の中そんなもんや(笑)